仮面ライダーエグゼイド 第24話~第28話

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2017 0 comments 0 trackback
24話
キューレンジャーとのコラボ回。
キューレンジャー本編ではエグゼイドキュータマでエムは転送してきた設定だったけど、エグゼイド本編で出てきたラッキーどうやってエグゼイドの世界に来たんだよ…。

「みんなで協力しましょう」
「研修医が指図するな」
「ガシャットよこせ」
もうこのやりとり何度目だっていう。大我のガシャットよこせなんか、もはや様式美よ…。
でも最後はなんだかんだチームワークあるじゃん、で良い終わり方だったけど、よく考えたら大我って放射線医で外科は管轄外よね。まあだから救急車呼ぶ係なんだけどもね、なんかドヤ顔なのがじわじわくるなあと。

ポッピーは、もとから敵側だったってわけではなく、洗脳されたってことやんね?

モータスはなんかもうオーバーキルすぎてもはや可哀想でした。

25話
あ、もしかして新社長ってバグスターなんか。気付くの遅い?

仮面ライダークロニクルが発売になってしまった!
ゲームオーバーになると消滅!コンティニューできないのか!セーブもできないのか!ってわけで、人間が続々と消滅していきますが…。これ、戦闘中の痛みとかは感じてないんやろか?

26話
可愛い絆創膏貼ってる大我にじわる。
グラファイトと対面とかめっちゃシリアスなのにあの絆創膏。可愛い。

ポッピー強いのな。レベルどのくらい?
なんかアラレちゃん的なアレを感じる。

27話
プロポーズキタコレ!!!
いやーニヤニヤがとまらんZE!!
CRで飛彩から「なんでちゃんと見てなかった」みたいなこと言われてて、なんかもう周りも公認の仲かよっていうね。
大我かっこよいよね。ツンデレ最高だよね!!興奮しすぎて何書いてんのかよくわからんよ!!!
戦うのは失うものがない自分だけでいいって本音吐露するとかニコに「嬉しかった」とか言うとかギャップすぎてたまらんかったです。

ニコは天才ゲームプレイヤーなだけあって、ゲームセンスすごかった。全国初クリアとかさすがだわ。

28話
ポッピーが可愛かった、ただそれだけの話。
ライドプレイヤー2人に奇襲かけられて変身するときの「変身」が、いつもの低い声じゃなく完全にポッピーのそれだったのがぞくってきたよ。
そんでもって「ドレミファビートがしたいよう」でめっちゃ泣いてしまったわ。ポッピー良かったなあ!!いい仲間に恵まれたなあ!!っていうかポッピーボッコしてた3人はあえて、だった?

というかね!!今回の大ニコね!!
ニコのベッドでごろんする大我がね!!!
なにまったりしてんねん!っていうね!!!!!

あと最後、ニコはポッピーに対してバチバチだったけど、エムにぶっ飛ばされたポッピーに駆け寄ってたの良かったよね。

そんでもって、ポッピークリア条件はポッピーを倒すことじゃなく、ポッピーを笑顔にすることだった。
前にもあったな、バガモンだっけか。
まあ、ドレミファビートもハンバーガーのやつも、戦ったりするようなバトルゲームじゃないからね。
…あれ、とすると、新社長も倒すのだめなんじゃね。あれって乙女ゲー?キャラゲー?発祥のバグスターやんね。…うーん、アレ攻略すんの嫌だわぁ…。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1572-da728b98

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary