宇宙戦隊キュウレンジャー Space.7~10

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2017 0 comments 0 trackback
Space.7
超高速キューレットが面白かった。
すごい巻きなんだけどこれ毎回踊る必要あるんですかね…。

スティンガーって斜に構えてる系キャラなので、誕生日パーティーのノリとか好きじゃないんだよね。
誕生日奪還作戦に参加してるのはまあ良しとして、ラストのバランスの誕生日パーティーでクラッカー鳴らしてたの最高にシュールだった。
後ろ姿でもわかるくらい嫌そうにやってけども!でもちゃんと参加するんだ、っていうね。
「スパーダとガルは誕生会の準備だ」って指示出すとこもシュールで面白かったけども。

そういやチャンプはスティンガーに対してまだ溝があるようです。
そらそうか。博士を殺した(とチャンプは思っている)んだもんね。
でも、それならそれで、敵だと思ってたらスパイかよって発覚した時に、元から仲間だったとしても博士殺害はどうなんだよってなんで詰め寄らないんかなあと。いやその話はいずれあるんだろうけど、時間が空きすぎるよなあ…。
スティンガーもスティンガーでチャンプに「お前の指図は受けたくないがバランスのため」とか言われた時ちょっと笑ってんじゃねーよ。自嘲か?

んで回を追うごとにガルが可愛いぞー!
今回は料理担当でスパーダの手伝いでホイップホイップしてたの可愛いぞー!!

んでんで、今回の司令官すき。
撤退を命じる上官大好きなの(限定的すぎる…)。
しかも部下が「いやでも」みたいになってて「命令だ!」って激情する上官最高に大好きなシチュエーションなの。
てなわけですごい自分好みなシーンだったです!
しかもしかもそのあと「怪我なくてよかったよ~」みたいな、さっきまでの焦りは嘘のように軽い感じなのもポイント高し!

Space.8
司令官めっちゃ強いやんけ!
というかね、↑の感想で書いてた上官撤退指示のシーン、今回もあったけども、うーん連発されるとアカンよね…。
ここぞという時のこのシチュエーションは大変燃えるけど、何度もやると薄れるっていうか…しかも「命令だ」なんか今回2回もあったし…。

本編シリアスだったんで、バランス、ナーガ、チャンプがギャグ担当。
バランスのあの適当さほんとすきだわー。「ドンマイでーす」とか笑った。

Space.9
司令官の戦い方かっこいい!杖術すてき!
そんでマントがひらりがかっこいい!!
余裕のある感じかっこいいー!!!

キュウレンジャーってわりと脳筋ばっかなので、時間制限に気付くスパーダの存在が貴重だわー。

司令官とスパーダ背中合わせシーンすごいシリアスなのに「絶対に死ぬな」の返事が「おっきゅー」でシリアスぶち壊し。ていうかもう普通にみんなおっきゅー使ってるよね…。
逆にスパーダの「司令も一緒に」の返事「ウィシェフ」は良かったよね。

Space.10
ビッグベア総司令って、成仏せずにずっとキュータマの中にいたってこと?
なら、オリオン号の内部事情とかわかってないの?ショウ司令官がただのいい加減な男ではないってことは見てないんかね。

というか、ショウは当時未熟で、だから司令官は務まらないってのはわかるけど、いい加減だからというのは…。ショウって当時からちゃらんぽらんだったんか?
てっきり、一人生き残って司令官となってからそういう部分を演じるようになったんだとばかり…。
なんかえらいショウのことディスってたけど、そりゃ未熟でいい加減で司令官を任せられる器とは思えなくても、宇宙を救いたい想いは誰よりも強く持ってるってところは認めてあげてほしいなあ。

それより、小太郎が加入したけど弟一人残して大丈夫なのか?
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1571-1c27d14f

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary