宇宙戦隊キュウレンジャー Space.2~4

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2017 0 comments 0 trackback

Space.2
やば、バランス好きだわ。
このチャラさ癖になる!
ゴイスゴイス~とかシクヨロで~すとか、小さい子真似しそう。

ナーガもいいキャラ。というか、バランス込みで好きよね。
真面目な顔してバランスと組んだ面白い動作してるってのがジワる。

バランスは利用できるものはするっていう、ドライさがあって、そのチャラさから「ぽいなー」って思いました。ただ、ラッキーのことは裏切るけども、ナーガのことは見捨てられないのはずっと長い間行動を共にしてたから情があったから?
ドライなのに非情になりきれないってので最初裏切ったけど全く悪いヤツに見えないや。キョウリュウのイアンぽい?

ナーガはナーガで、感情が希薄と言いつつ、さっき会ったばかりのラッキーに執着するっていう、それ感情あるやんけ。

Space.3
なんかよーわかりませんが、サソリさんはまだ仲間にはならないようです。

ちょっと意外だったのが、ラッキーって能天気な猪突猛進タイプかと思ったら、仲間がサソリの針に刺されて撤退指令出たとき、冷静に判断してそれに従ってたとこ。
ちゃんと考える頭があるのだと。

んで新キャラ司令官がいきなり…というか普通に出てきて何だこいつ?って感じ。掴めない飄々とした上官キャラすきだけど、みんな針にやられたり、チャンプご乱心だったりとピンチな場面なのに全然関係ないことで悩んでるのは「はぁ?」って思った。そんな司令官にラプターの心労は絶えないって感じのギャグシーンだったけど、上官の務めをまるで果たしてない所にモヤッとするというか…。

スティンガーはチャンプの生みの親の仇だそうですが、実際スティンガーが博士を殺した現場は見てない?よね?

Space.4
ワシ超速いんだけど…。
前作のイーグルより速くない?これ。

今回の司令官のいい加減さは良かったです。実は見越してた?っていう。それを誰かが(この話ではナーガ)気づいてるってのも良い。
すっとぼけキャラだけどお見通し、みたいな上司すきだわー。ドライブの課長すきだったわー。

妄想と夢は違うってので、夢はいつか叶うみたいなストーリーは個人的には「うーん」という。
強くなって無双する妄想って多分みんなしたことあると思うんだけど、実際に出来るようになるかというと、そういうことではないじゃない。
これってトッキュウのイマジネーションとも違うよね。イマジネーションだって思うだけじゃ駄目でしょ?それに向かって努力してこそ、みたいな感じだったと思うんだけど、ラプターの場合、ウフフと妄想してるだけだったしなあ。

叶えられる夢ならいいけど、非現実的な妄想も夢なら叶うってのはどうなんって思いましたです。

んで、スパーダ好きかも。
ラプターの戦闘参加を固くなに拒否するんでなく、最終的には本人の意思に委ねるってのが優しいなあと思って。
そう!優しい!穏やかで優しいお兄さんって感じで良いわー。一人だけフードマイスターとかズレてんの含めて良いわー。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1562-d5cb7fb9

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary