仮面ライダーエグゼイド 第17話~第20話

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2017 0 comments 0 trackback
観るの久しぶりすぎて前回までの話がどんなだったかだいぶ忘れてるんですが…。

17話
ゴーストのきゅびみたいに生き残るかな、と淡い期待をしてたんですが、アカンね。ドライブの072ルートやったね。
こう…これからも一緒にいられる!からのドーンっていう、上げて落とす演出は非常に嫌らしい。泣いちゃうやん、こんなの…。

…とまぁ、話のストーリーはシリアスでしたが、表立ってはギャグ回でした。
茄子持ってのボケナースとか茄子顔とか、謎の茄子押し。
あと置きピクルスってなんだよっていう。しかも食べるんかい。
ポッピーとバグモンのやり取りを見つめる院長の顔は最高に笑えました。

というか、大我とニコのコンビが面白すぎる。
ニコちゃん可愛すぎる。

18話
パラドのゲーム慣れしてるチート級のスマートな戦い方とか、まさにゾンビって感じの動きするゲンムってカッコ良いよなあと思うのです。

というかこれまで対エグゼイドだと本気出そうにもレベル差ありすぎて相手にもならなくってつまらなかったであろうパラドですが、これきっとゲンム相手に本気出してたよね、けっこうスッキリしたんじゃなかろうか。

つーかね、クロトがエムがゲーム病患者だとバラそうとした時、飛彩も大我も慌てて駆け寄ってたのがもうツンデレすぎてたまらんよね。いや飛彩先生はもうかなりデレ寄りですが、大我もかーい。

クロトが夜神月みたいやなーって思いました。

19話
飛彩先生が主人公みたいだー。ちょーかっこいー。
闇の力?で戦うのが厨二っぽくてよいよね。バグスター使役してるのよいよね。

しかし体は大丈夫なんか?

20話
今度は大我がレベルアーップ!
エムのメンタル復活回で、マイティブラザーズによる戦闘があったので、前回のブレイブ無双ほどの描写がなかったのがちと残念。

病室での飛彩と大我のシーン大好きだわ。もう大我めっちゃ良いヤツやん。これまで大我が固くなに言っていた「ライダーは自分だけでいい」っていう言葉の本心に触れた飛彩は何を思うか?

んで大我は飛彩みたいに変身による体への影響はないの?

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1561-63f4e9e2

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary