宇宙戦隊キュウレンジャー Space.1

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2017 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

「よっしゃラッキー!」言いすぎてただのアホの子やね…。
こうと決めたら突き進むキャラなんだろうけど、今知ったばかりのリベリオンに普通そこまで執着するかねえ。宇宙に放り出されて生死のピンチって時に「俺はキュウレンジャーになるんだからこんなとこで死なない」って強気なのがイマイチピンとこないというか。そもそもラッキーって、一応ラプターとかから話を聞いて、「宇宙を独り占めするジャークマターって悪い奴らじゃん!」って思いは持ったものの、実際宇宙の人々を救いたいとか幕府を倒したいとか強い明確な気持ちってのが見えないんだよね。どっちかっていうと、カッコいいから俺もキュウレンジャーやりたい!って方が強そうな感じ。そんななのに獅子座がラッキーの想いに答えてくれるのってあり?みたいな。
あとガルに対しての叱咤も、バカレッドではあるけれども、キョウリュウジャーのキングのように貫禄もっていうにはまだそれまでの描写が足りないから、急にどうした?みたいな感じになって、感動ができない。
…とまあ色々と書いたけど、キュウレンジャーってノリと勢いで突き進むタイプなので、あんまり言うのは野暮かな。都合よく話が進むところは全てラッキーの類い稀なる幸運故、で片付けられるのはいっそ清々しい。

リベリオンというのはどの程度の認知度なんでしょうか?
キュウレンジャーというのは伝説扱いらしいけれども、宇宙人は皆存在の是非はともかくとしてキュウレンジャーのことは知ってる?
ガルが普通に変身してたけど、セイザブラスターのカバンどっから出てきたの?ガルもラッキーもなんだけど、初変身なのに戦い方熟知しすぎていて笑うわ。武器の使い方とか、ボイジャーの操縦とか。

初回だった今回は、登場人物それぞれのキャラ付けというか、個性というか、そういうのが多めでした。
ラッキーは言わずもがな、よっしゃラッキー!
ハミィはウケるぅ~(笑)
スパーダは料理人で、料理にちなんだセリフ。
牛は猪木。
なにぶん今度の戦隊は、9人戦隊の大所帯なので、覚えるのが大変だなあ。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1528-d4b241b9

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary