fc2ブログ

鎧武 1・2話

Posted by 黒豆&kiri on 01.2017 0 comments 0 trackback
録画消化で1作丸ごと録画したまま見てなかった鎧武1話を見てみたよ。

わけわからんかった!なんだこれ?

ダンスチームのバトル?ちっちゃい怪物の対戦ゲーム?
ロックシード?ユグドラシル?意味わからんです。

今回鎧武が倒した怪物がゆうやさん?
ジッパーの中の世界の果実(=ロックシード)食べると怪物になるのか?

アバンの戦国時代が何を意味してるのかもわかりません!ナレがデネブや!ってしか注目してなかった!

チームバロンのリーダーがバロンに変身する人やんね?
チーム鎧武のパーカー着てる男の子も葡萄か何かに変身するんよね?
あー、ライダーバトル系の話になるんか?
今のところチーム鎧武とチームバロンの関係性が好きじゃない(ウェーイみたいなノリが好きじゃない)ので、これ次回から見続けるの苦痛なんだけど。

視聴やめてもいいよね?答えは聞いてないけど。

…と思ったけど不屈の精神で2話目視聴。

やっぱり、ダンスバトルとか対戦ゲームとかに街中が熱狂してるのがついてけない要因なんだよなあ。自分が陰キャなもんで、私は全く楽しくありません。一般市民はロックシード持ってないんだよね?チームだけが持ってる特権みたいな…でもダンスチームって普通の若者がたむろする集団だよね、よくわからん。
しかし!チームバロンリーダーのカイト自体は思ってたより印象は良かったです。不正とか曲がったことは嫌いタイプで、パチンコ使ってたチームメンバーに激おこだったし、約束は守ってコウタにロックシード渡したり。木登りの子どもへの言葉も、厳しいようでいてあれはあれで良いのです。
ただ、対戦バトルの時、3体使うとか、それズルくない?みたいな、正々堂々1対1の考え方はないのかっていう。1体に対して3体でボコるのは、パチンコ使うのと同じぐらいのズルだと思うんだけど…

果実の世界?にユグドラシル職員がロックシード取りに行ってたのか。護衛でメロン連れてるとはいえ、かなり危険な任務だよねえ、命の危険がある。特別手当とかでるんやろか…。
で、ダンスチームはそのロックシードを錠前ディーラーから貰ってる(買ってる?)んで、ディーラーもユグドラシルの人なんか?

あの変なミニ怪物(名前が覚えられません)は、バトル対戦者がロックシードを手離してしまうと実体化するんか?
なんか鎧武がでかい怪物倒したのも動画配信されててみんな熱狂してたけど、どうなんよそれ。ミニ怪物バトルと違って実際に被害とか出てて人が襲われたりしてるのに、そういうのもチームバトルの一環として面白がる人々の気が知れない。

わからんことたくさーん。
スポンサーサイト



Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1525-06b17528

プロフィール

黒豆&kiri

Author:黒豆&kiri
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ。かつリア充。現在多忙によりブログ出没不能。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。劇団四季が好き。特撮も好き。陰キャ。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

kiriの独り言

2024年は大阪ウィキッド見に行きたい!あと名古屋遠征もしたい!!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary