動物戦隊ジュウオウジャー 第45話~最終話

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2017 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

45話。
アザルドの正体がどーのより、大和の親子の確執がどーのより、バドさんの死亡フラグが気になりすぎる!

順応性ありすぎるおじさん、ゴリラのラリーさんと対面しても即良対応。
あのシーン、バナナ贈呈とかコミカルなシーンになってたけど、人間にトラウマ持ってるラリーさん、おじさんの反応に拍子抜けだったんじゃないかなあ。あれ、自分を見て怖れたりしないぞ!みたいな。多分嬉しかったよね。

46話
あー、急患ってバドさんのことかー。
父親を許せない大和だけど、今までのいろいろなことが繋がって、どうしようもない虚しさってのがよく伝わってたです。母親の死に目にも会わない非情な父親だと思ってたのに実際は違ってて、今までの自分の気持ちはなんやったんや、みたいな。頑なに拒絶していた自分の子供さに嫌気が差した、みたいな。いろんな感情がぐるぐるしてる感じ。
でも次回もまだ父親突っぱねてるっぽいな。すぐには気持ちの整理はつかないか。

47話
ギフト1体倒すのに結構時間かかってるのに、キューブ光った後、ギフト大量発生した時瞬殺してたのはどうなんって思った。

あのでかいキューブ、ラリーさんとバドさんとでどうやって運んだんだ?

これもしジュウオウジャーが敗れて、ジニス様が勝利したとしても、サジタリアーク破壊されてジニス様どうやって宇宙に戻るの?

最終話
まあ色々と言いたいことはあるけど、とりあえず。

バドさん生存おめでとー!!わーい!!

バドさんEDではニッコニコで踊ってたし良かったわー。
しかし、エンディング前、ブタが泣いてたけど、ブタ形態なのに腕が人間なのっておかしいよね…。

大和の鷹目がすごい。物理的な意味で目がいいわけではないんか。
しかしジニス様がナリア殺したとこは良かったわー。ぞくぞくしちゃう。確かウィザードのメデューサもだった気がするんだけど、信じてた、そして敬愛してたボスに殺られる女幹部大好き。

ラストはジューランドと融合だったけど、うーん、徐々にお互い距離を縮めていくみたいな方が良かったのでは…。
急に一緒になっても、すぐにうまく共存なんてできないよねえ。どんなに理不尽でも絆を信じる~とかあったけど、きっと想像以上の衝突はあると思うんだよ。
一旦ジューランドに戻って、お互いの世界で別の世界にこんな種族がいる、でも悪い奴らじゃない、みたいに共存に向けた準備の上で開通するならだけど、融合ってそんな。ぶっつけ本番とか地球さんの試練が半端ない。



てなわけで、ジュウオウジャー終了。毎回安定した面白さだったですね。
次戦隊は宇宙戦隊キュウレンジャー。すごい期待してます!面白そう。がしかし、バカレッドらしいので…個人的にニンニンがイマイチだったんで、一抹の不安が…杞憂ならいいんだけどなあ。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1523-b2438be3

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary