仮面ライダーエグゼイド 第13話~第14話

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2017 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

13話
ゲーム病のことを世間に公表した衛生省。情報操作するのも限度が…とかあったけど、今まで普通に患者とか身内の人に「あなたはゲーム病です」とか言いまくってたよね?

大我って普段ニヒルつーかクールなんで、ニコとコンビになるとキャラがいい意味で崩れるんで、あれやね、何が言いたいかというと、まさにBJとピノコみたいだね!!!興奮!!!
ニコと一緒にいることで、大我の人間らしい部分が出てくるの期待。あと大我はキリヤ亡き今第二のエムの謎を探るマンになりそう。真相に近付きすぎてキリヤみたいに消されるのはやめてー。キリヤの二の舞はやめてー。
ヒイロは徐々にエムに対して態度軟化してるのがいいね。

パラドから貰ったガシャットは、バグスター用なので、人間が使うと大量のウィルスに感染して即死してしまう。
でも、エムが使っても死ななかった。どゆこと?
うーん、黎斗的には新しいガシャット出現は誤算ぽい?パラドはどういうつもりなんだ。死なすつもりはなかったと思うんだけど…死んだらその程度、って考え?でも少なくともライダーの中でエムには期待つーか気にしてるよね?

で、新しいガシャット。
レベル1形態ですでにレベル10ゾンビと普通に渡り合える(というかむしろ押してる)ってどうなん。って思ったけど、あの形態がレベル10なんか??

そういや4人プレイのドラゴンのゲームの扱いはどうなるんや?レベル5ガシャットやけど、もう味方ライダー4人いないし、今回はエグゼイド1人で使ってたけどエグゼイドもうレベル10になるし…。

14話
二人のエグゼイド。一人は医者としての、患者第一のエム。一人は天才ゲーマーの、いけいけドンドンな性格のエム。に別れてるってこと?
ゲームになると性格変わるってあったけど、そこの部分が分離したのか。

というか、エムゲーム病とな?
ニコ曰く、「昔のエムは僕って言わなかった」とな?
え、そっち?本来ゲーマー気質で「良い子ちゃんの僕」人格の方がゲーム病由来なの?

今回は医療ドラマ成分多目で見てて面白かったです。
手術終わってのヒイロの「俺に切れないものはない(ドヤァ」からの後ろ姿での笑みの流れ良かったよね。ヒイロ完全デレ近し!

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1522-2f27687f

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary