仮面ライダーエグゼイド 第8話~第10話

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2017 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

8話。
ありゃ、今回はヒイロ・キリヤ過去回と違って大我の過去が明らかにされずもやもや。
大我の目的は一体なんなのか、はやく明らかにしてくれないと困るよ~。

ライダーに変身するものは、みんな適合手術を受けている。社長も、ヒイロも、大我も、キリヤも。ただ一人エムを除いて。なぜエムは適合手術を受けずともライダーに変身できるのか?
えーとそれって、みんな医者だからゲーマーとしての能力はなくて、それを注入してるけどエムはもとから天才ゲーマーだからそんな必要なしとかそんな簡易な理由でなくて?

あと、ライダーに変身し続けると、身体によくないらしい。あーオーズみたいな?なんかライダーではよくある設定だよね?

9話
うーん、やっぱりエムの性格がよくわからん。そして好きになれない。
まあ次回の布石への関係で今回特に酷く描かれているんではあるんだろうけども。先生を助けたい一心。けど独りよがり。ブレイブの武器奪うとかさあ~。執着心が醜くてなあ。大我とかは性格的にわかるんだけど、エムの場合は普段は医者として~とか患者に寄り添って~とか言っておいてそれ?みたいなとこがあって、まあ何回も書いてるけど、なんか好かんよなー。

適合手術ってのは、微量のバグスターウィルスを体内に投与すること。で、エムはその手術を受けていない。
16年前の手術時にされてたんかな。キリヤが真相に迫ろうと暗躍してますが、キリヤくんほんとキャラ的に美味しいよなあ。

10話
共闘…ではあるけど、全然協力してないな。

エムが不揃いな医者たちを協力プレイに仕向けた、ってのはなんか…。本気で凹んでたのかと思いきや、それすらもゲームとして楽しんでたのかよー。

ところで、大我とキリヤにはどういう誘い文句で呼び出したのかが気になるところ。
ヒイロはまあ簡単だよね、「研修医が図にのってスンマセンでした。天才外科医様お願いします」で良いんだけども。
大我とキリヤは…「他の二人でなく貴方に託したい」理由付け難易度高くない?

グラファイトさんは今回で退場か。
次回からはどういうストーリーになっていくかな。社長正体バレっぽいけど、キリヤの汚名返上?
というか、やっぱりついていけなくなったわ…。うえーん。キャラ掘り下げは面白かったんだけどなー。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1517-e52a564d

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary