仮面ライダーエグゼイド 第1話~第2話

Posted by 黒豆&キリモ on 09.2017 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

1話
え、マイッキー?(難聴)

うん、ポカーンだったよね。
全然理解できんかったよね。
コンピュータウイルスが人体に影響するのあたりで「ええ?」ってなって、そこからの説明が全く頭に入らなかったんだけど。
うーん、ついていけるのか1年間…。

いや、ウイルスとウイルスをかけてるのはわかるんだけど、自分の中で医療とゲームが全く結び付かないので話に置いてかれたという…。

戦闘は思ってた以上にゲームしてたです。
変身した時フィールド展開っぽくなったんだけど、仮想世界ってこと?ああ、つまりどんなに建物とか破壊しても大丈夫なのか。

2話
あーだめだ。全然ついてけないわ。
話が全然わからんわ。どうしよう。

まず主人公のエムの性格がよくわからん。
患者に興味のないヒイロに対して啖呵を切ってたよね。
過去の出来事もあったことから、医者とは患者に寄り添うものっていう信念を持ってる。なのに、教会でバグスター出てきて、自分本意な物言いを聞いて患者第一を考える主人公の性格を考えるとここは激怒しそうなのに、何故か笑顔っていうね。戦う前はいつもエムって笑ってるよね。ただゲームを楽しみたいってとこなんだろうか。でもそれって先述した患者のことその時考えてる?っていうか……。

なんかね、すごい釈然としないんですけど。
結局「ゲーム」なのか「オペ」なのかがわからないんですよ。エムは研修医なので医者としての能力はまだまだなわけじゃない。ただ、“天才ゲーマー”ってことで、ゲーマーとしての能力はピカイチ。対してヒイロはゲームなんて絶対しないでしょ。でも医学に関しては“天才外科医”というスーパードクター。
バグスターと戦うことは「オペ」なんだよね。この作品の世界では。バグスターはウイルスが具現化っていうか菌?菌をやっつける、みたいな。じゃあやっぱり仮面ライダーは医療関係者でないとだめなのか。でも1話では天才ゲーマーMを探すためにゲーム新作発表会?みたいな所に行ってなかった?つまり医療の知識なくてもゲームが得意なら仮面ライダーは務まるのか?

意味わからんよね。
てゆか子供に人気あるんか?エグゼイド。
同僚(4歳息子持ち)曰く全然面白くないみたいだけど。ちなみにゴーストは眼魂全部コンプリートするくらいハマったらしい…。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1503-ed1cd6ac

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary