仮面ライダーゴースト 第29~33話

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2016 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。
今絶賛録画消化中なんだけど、録画見終わってテレビ画面に戻したらたまたまラストコップやってて、ドライブやってた人がコマネチ連呼してて「ファッ!?」ってなった。

29話
あらーフミ婆死んじゃうの?
敵にやられて死ぬーみたいな展開ではなかったのでよかったけども、こんな形で死ぬのってなかなかその後が大変よなあ。
第一発見者がアランなら、救急車呼んだり警察届けたり、そういうのアランわかってんの?とか、アランて警察に怪しまれるよなあ…そもそもアランて戸籍ないし不信人物……とか現実的なことしか考えられなくてモヤモヤ。
絵が描きたいなあ→叶うことなく…っていう今回みたいな後悔する最期って悲しい。でも鉄板ネタ。まあフミ婆的には満足してそうやけども…穏やかな表情やったし…
対して画材セット持って走るアランがめっちゃ笑顔なのがこの後の展開考えると笑えないけど笑える。

30話
あ、いらん心配だったな。アラン第一発見者じゃなかったのか。
ていうか、もうなんか完全にアランが主人公。
たこ焼き食べながら戦ってたり、ラストも建物の屋上?でたこ焼き食べてたけど、フミ婆亡き今あのたこ焼き誰が作ったの?

フミ婆の葬式ではタケル含めみんな普通にしんみりしてたけども、タケルも死んでるんだけどね…っていう。
シブヤとナリタが受付してたけど、寺の人間は受付しないと思うんだけど。身寄りがなかったわけでもないのに。変なの。

31話
二手に別れてゲート破壊してたけど、マコト&アランコンビとタケル&龍馬コンビで実体化した英雄眼魂連れてるんなら、二手どころか英雄眼魂総動員でみんなでそれぞれゲート壊しにいけばよいのに…?

久々登場五十嵐さん。話の展開の都合上、前回出演時では真相言わずして退場だったけど、ストーリーも進んで満を持して再登場!…五十嵐さんに子供化ビーム当たったらどうなるんや……。

32話
あのさあ…折角高岩さんキャスティングしてんのに生身戦闘がないとか何考えてんの?

ツタンカーメンのなんかよかわからん力で子供化現象が解決、アカリが頑張ってサンプル採取した意味は……。

次回唐突に最終回みたいな雰囲気で本編とのギャップすごすぎて「!?」ってなったわ。えー何タケルまた死ぬの?

最後のどうぶつしりとり、マコト兄ちゃんの結構ガチなものまねに毎回笑ってしまうんですが。

33話
タケルが死んで生き返った話。
なーんかなー。みんなの想いで奇跡が起こってタケル甦るのってなあ…んなアホな。みたいな?都合よすぎ、みたいな?いや、特撮でそんな事言うのは野暮なんだろうけど…

吸いとられそうになって必死にゴーストにしがみつく英雄ズが面白かったよ。

なんかよくわかっとらんけど、ガンマイザーは倒されても復活するけど、タケルの新フォームだと完全に倒せるんか?

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1474-76e6f0e7

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary