動物戦隊ジュウオウジャー 第3話~第5話

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2016 0 comments 0 trackback

ものすごい今更感想…。

3話
大和が視力覚醒したのはなんでなん?
ジュウオウジャーに変身したことによって備わった能力なのか、元々有してたものが覚醒したのかどっち?後者なら大和もまたジューマンなんかみたいな疑問が出てくるが…

とゆか、大和って金持ちなんか?アムの散財にこれからも付き合っていけるのか?
で、アムが可愛かったわー!確信的な小悪魔っぷりがたまらん。
ジューランドに帰りたい気持ちはもちろんあるけど、帰れる見込みがないのなら新しい世界に馴染んで順応していくしかない、ってわりと淡泊な性格なのな。

そんでジューランドの住人であるジューマンにとって人間界がどうなろうが別に知ったことではないのにね。人間界とジューランドは繋がってる!だから人間界も守るべき星!みたいな流れとかもなくナチュラルに戦うのな。

4話
さっきの話の続きになるけど、人間界はジューマンたちにとって別にそんな重要ではないじゃない。デスガリアンはジューマンにとっても敵!で戦ってるわけでもなく、人間を守ろうって気持ちもちゃんとあるんだーって思った。アムが網に捕らえられてた人逃がしてましたよね。
で、セラとレオとで「この星をなめるなよ!」が違和感。この言葉を発するほどまだ人間界に馴染んでないんじゃないのか?

んで、男女の性差を扱うのはなかなか難しいと思うんだが。
ジェンダーフリーがーとか、男女共同参画がーとか、うるさい人がいるからね。
ただ私は女は守るもの、ましてや殴るなんてできない!なレオも好きだし、女だからって気を遣われたくない、戦闘でも手を抜いてほしくないセラも好きだし、当然のように荷物持ちを申し出たレオに対して当然のようにお任せハァトだったアムも好きです。

5話
ラリーさん洋画に出てくる面白黒人キャラみたいだ!
もともと人間好きで人間界にやってきたけど、人間に拒否されて人間不信になったラリーさん。
しかしゴリラの姿だったら普通そうなるわなあ…。服着たリアルゴリラなんて即発泡しちゃうよう。

ジューマンパワーを注いだら寿命が減ってしまう?ラリーさんが予告で白髪っぽくなってたけど、そういや大和って昔、鳥のジューマン?にジューマンパワーもらってんだよね?だからジュウオウジャーに変身できるってこと?んで鳥のジューマンはジューマンパワーを大和に注いだことで今頃だいぶご老体か、もしくは寿命尽き果て死んで…いやそれはないか。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1468-ba63745f

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary