仮面ライダーゴースト 第19~25話

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2016 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

19話
久しぶりに観たとはいえ、それにしたって話わけわからなすぎて、意味不明だったんだけど、18話を見てなかったことに気づいた。
けどもういいや、今から18話観るのもめんどいし。要するにマコト兄ちゃんがアランに操られたんでしょ?なんかマコトっていっつも操られてるよな。

んで、絵描きが裸の大将意識してる?もうなんか完全に悲しいオチしか見えないんだけど、案の定予告で悲しい感じだったな。

そんでもって、このままいくとアランも仲間になりそうな感じだなあ。

18話観てないでわからんけど、アランは自分の都合のいいようにマコトを変えたわけでしょ?で、マコトは完璧な友達だと。
で、どんな質問というか話しかけても頷く(肯定)しかしないマコトに対して話しかけるのやめて反対方向に歩き出したシーンがあったけど、いやそうなるように自分がしたんじゃんって感じで面白かった。

20話
ええ~、なんかもっと感動的な話になるのかと思ったけどそうでもなかったー。弱いー。…と思ったら生きてたとは思わなかったわ。こういうのって大抵死ぬエンドだけど、生きてるのは高評価。ただ、キャラすごい立ってるとはいえ、今後どういう風に動かすんだろうか。害のない(?)眼魔とはいえ、眼魔には違いないんだから最後にはやっぱ死ぬのだろうか。でもタケルを庇って~ってのは今回であったしなあ。

いや、というか、期待してたより友達エピソードが薄い気がしてなあ。画材眼魔的には自分を庇ったくらいしかタケルへへの好感度上がってない気がして。タケルがいろいろ言ってたことも、「絵を描かさないために言ってるんだな」って疑惑持ってたし。…友達のこともよくわかっていなかったし。それでも一生懸命なタケルの姿に無意識の内に心打たれてってとこなんだろうか。

21話
きゅびちゃんなんと都合のよい…。
眼魔の世界に行くために(制作に)生かされたのか…。

アランパパは息子2人に平等に接してないので長男おこな展開やね。仙人長官は何がしたいんかよくわからん。敵側でしたーとかラストの悪そうな笑みとかミスリードな気がしなくもない。

22話
きゅびちゃんとは仲良くなれたんだから、甲冑眼魔も仲良くできなかったのかなあ?前回タケル最初ちょっと葛藤みたいなのあったけど普通に倒してしまったな。戦い自体好まないきゅびちゃんと違って正々堂々とはいえ戦いに関しては好戦的だったけど、手段を厭わないイゴールとは相反するから袂を分かって仲間にはなれんかったのか。

んで甲冑眼魔にオナリとアカリが抵抗してたのが、ええ?ってなった。眼魔にしてみればきゅび含め簡単に始末できるだろうになんでちょっと相手してあげてんの?みたいな。

アランが仲間になるまであと少し!って感じやね。アデルにやられて消滅したけど本体(?)はカプセルの中にいたってことは、父さんもカプセルの中にいるん?

23話
たこやきもぐもぐアラン可愛かった。ジャベル登場にカノンが気付いた時の隣に座ってたアランのほへーみたいな顔が緊張感まるでなくて可愛かった。

24話
戦隊のノリって感じ。

英雄眼魂て実体化できるんか。いや、できるんやけども、それで戦闘に参加できるんか。しかもめっちゃ強いやんけ!
今までなぜこの戦法をしなかったのか…。

カノンちゃん2話連続で「アラン様が眼魔に襲われてる!」

25話
話が進まないなあ。

今更思ったんだけど全開眼やったら他の人(今回はアラン)英雄眼魔なしで戦わないといけないんだね。
今回のアランも英雄眼魔あったら勝てたんでは?ってな感じでなんかなーみたいな。

で、剣士タイプの英雄に打ち上げてもらうのにちょっと笑ってしまった。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1467-7f8b091c

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary