動物戦隊ジュウオウジャー 第2話

Posted by 黒豆&キリモ on 16.2016 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

OPいいな。いい意味で子ども番組らしいというか、楽しくワクワクするような曲やね。

序盤恒例の仲間の一人が主人公を認められないツンからの認めてデレ。
話的には特筆すべきことはない。

人間界でとりあえず生きていくことになったジューマンたち。はじめて尽くしにテンションあがりまくり。
ってとこで、各々の個性が描かれる。
サメのセラは耳がいい。いろいろ話に絡めそうだよね、気配察知とか…って思ったけど気配察知はみんな動物だからできるのか。尻尾ぴーんってなるのか。この人、白との対比でクールビューティーキャラなのかと思いきや、噴水でめっちゃはしゃいでてすごい可愛かったな。というか、お風呂が寝床なのかと思ったよ。
トラのアムは味覚が鋭い。これは話に絡められるのか?
ゾウのタスクは鼻がきく。納豆の臭いに悶絶してたけど、わりと生きてくためのハードル高い気が…。直前まで録画消化でキョウリュウジャー観てたので、タスクにオビラップーしたらどうなるんかと思った…。
ライオンのレオは声がでかい…って他になんかあるだろ!
視覚…は鷹の目とかあるし大和なんかな。

たまにジューマン態になってて、それを大和が必死に隠そうとする、ってのが面白い。でも街中での彼らの奔放ぶりは、絶対目立ってるし騒ぎになってもおかしくないと思う笑
そして大和に調教されてるジューマンズが可愛かった。大人しく首輪に繋がれてるとか…!反抗はしても大和に睨まれたらシュンって縮こまる3人(匹?)が愛らしい。大抵「覚えてろよ!」とか言って歯向かったりするのがいそうなんだけど。大和ととの関係性がすんなり出来上がってるのは良いね。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1466-43ce27d3

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary