キョウリュウジャー ブレイブ41~ファイナル

Posted by 黒豆&キリモ on 16.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。ていうかもうとっくに放送終了したけどね…。

ブレイブ41
なんかすごい巻きだなーって思ったです。

うっちーかっこよかったね。400年前と同じシチュエーションで、同じ轍を踏むかと思いきや、ちゃんと成長してたっていう。あとドゴルドの中にエンドルフを見たのも鋭いし。

ブレイブ42
やっぱり10人名乗りはかっこいいなあ!「止めてみな!」全員で言うのがデフォなのかね?1人で言うより戦隊って感じで壮観だし素敵よ!

ドゴルドはどうなってしまうのか。
ただ、キャンデリラとラッキューロとアイガロンが、「うそー!」とか「いやー!」とか「ドゴルド~!」とかきゃーきゃー言うのは想定内だったけど、破壊せんとするエンドルフに待ったをかけたのが意外でした。いつも後ろの方でワイワイするだけの賑やかしキャラだったのに、長いものに巻かれそうなキャラなのに、同じ戦騎として、守ろうとする仲間意識がちゃんとあったのにちょっと感動でした。
さらにエンドルフがそれに従う理由が「(キャンデリラ)姐さんが言うから」ってのも意外。ていうか姐さんって呼び方笑

ブレイブ43
ただただドゴルドがかなしいなーって話。

あと5人がかりで苦戦してたのをソウジ1人で無双にはわろた。でもあのシーン、すごいスタイリッシュだったし爽やかなキャラソンも相まってめちゃかっこよかったです。
そんでもって、トリン…じゃなかった、鳥居にたしなめられて、反抗せず「自分が悪かったな」ってすぐに両親に謝れるソウジって、なんて素直でいい子なのって思ったです。いや、前からそういう描写多かったけどね。
あと、トリンの中の人の顔出し出演。キョウリュウジャーって声優さんの顔出し多いなあ。

ブレイブ44
ラッキューロ解雇!

ブレイブ45~ファイナル
あー終わった終わったね。
なんかもうキョウリュウジャー側よりデーボス軍側のドラマの方が面白くてなんかもうお腹いっぱい。
とくにアイガロン退場の回なんかべーべー泣きましたマジで。キャンデリラとかと違ってがっつり人間殺してるんで、最期は死なないといけないキャラではあるけど、これほどに哀しい最期になるなんて沁みるわぁ~。
親友を殺されたイアンの苦悩とか。自分はいいけどキャンデリラちゃんは助けてって哀願する姿、しかもボロボロの身体でってのはほんと切ないな。
キャンデリラとラッキューロは生き残ったね。ノッさんとの恋物語からのアイガロンの死からの反旗を翻してトリンたちのピンチに助けに入ったのは良かったです。あのまま逃げ続ける選択肢もあっただろうに、カオス討伐に来てくれるという。
そんでドゴルド。エンドルフへの反逆の機会を窺っていたってことで、最後はうっちーとの共闘。熱いな!

キョウリュウジャー側はベタな「ここは俺に任せて先を行け」展開だったけど、ベタながらに燃える展開でかっこよかったです。やっぱイアンとソウジのコンビはいいな!イアンの「ソウジ」呼びとかそうくるだろうなーってわかってたけどいざそのシーンになるとやっぱ良いな!!
んでうっちーはまあ正直死んだままでもよかったような気はする。だって現代の人じゃないし…。というか、結局生きてるんなら、死なす(仮死状態?)必要あった?

シアンとグレーとシルバーは後釜になったけど、これはやっぱりラミレスと鉄砕で最後は見たかったってのはあるなあ。

あとはー、うーん、色々言いたいことあったけどまあいいや。
キョウリュウジャー、めっちゃ面白かったです。最初から最後まで盛り上がったしノリにノれた戦隊でした。はぁ~終わるのは寂しいけど余韻に浸る間もなく録画消化をしなければ笑
次は鎧武みようかな。なんかイマイチモチベーションあがらんな。面白いんかな?
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1463-88db2e05

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary