キョウリュウジャー ブレイブ27~30

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2016 0 comments 0 trackback
ブレイブ27
うん、とりあえず、何故脱いだ?
なんかもはやキングの、というより竜星涼のイメージビデオみたいになっててなんじゃこりゃって感じでした。

如何せんシノビンバがダークなかっこよい悪役だったので、カーニバルで倒された時ポップでおちゃらけたエフェクトだったのが非常にシュールだったです。

ウッチーへの無茶ぶりがすごい可哀想だった。みんなひどいでござる!当然変身できるはずもなく、居たたまれない空気の中頑張ったよウッチーは。
東映公式で写真が載ってたけど、イアンわろてるやないか!

ブレイブ28
うん、とりあえず、アイガロン(の中の人)何やってんの?

なんかぎゅっと濃縮された濃い30分だったなあ。
ここからどうやってトリン復活するのかなあ。
トリンが元デーボスだったって知った所で、裏切られたと恨みの感情が涌き出るほどキョウリュウジャー達の戦隊力は低くないと思うのよね。トリンと短くはない時間を共に過ごしてて、その間に築いた信頼は、何物にも変えられないはずで、まあ今は動揺して「オーマイ」状態ではあるけど、おそらく落とし所はその辺になるんだろう。親父との対話が直前にあったにしろ、いちはやく冷静になったキングは流石と言うところか。

ブレイブ29
ここぞというときにスピリットレンジャー来てくれて、戦ってくれるってのはいいね。興奮する。
死んでないのにバイオレットもこの括りで一緒に変身&名乗りはちょっと笑えるね、いや格好いいんだけども。

なんで変身するときにサンバ?の疑問は、ブレイブインすると身体が勝手に踊り出すから、ってことだったんだけども。弥生が変身できなかった時、ダンスの練習~の話があったけど、練習したところでまったく意味なかったってことだよね。

軽トラで死体回収にはちょっと笑ってしまった。

カオスとトリンが兄弟というのなら、トリンも「百面神官」みたいな名称があったのかなあ。デーボスと袂を分かって自ら賢神トリンと名乗るようになったんだよね、賢神を自称するってなかなかだよなあ…とどうでもよいことばっか考えてしまう…。

っていうかさ、毎回言ってることなんだけど、ライダーでも思うんだけど、映画と話繋げるのほんと止めてほしい…。今回は映画の話知ってたから良かったけど、見てなかったら意味不明だと思うんだけど。みんなナチュラルに歌ってるけどあの歌なんなの?みたいな。

ブレイブ30
とくにあんまり感想はないが。
でもあのゲームって、見つけた順位は関係ないんだよね?キングとイアンがどっちが先に着くかで勝負してたけど、宝箱の中の数字の大きさで順位が決まるんだから別に急ぐ必要はないわけか。まあキングもイアンもルールわかってなかったから早く到着したもん勝ちって思ってたんだろうけど。というかラッキューロの如く当初の目的忘れて二人の勝負!になってた可能性も否定できない…。

ソウジ回だったんだよね?今回は。
すぐにカッとなっちゃうところは悪いところではあるけども、それでも助けるのに好き嫌いしないところは彼の良い所だし。大人になりきれてない子どもっぽさ。だけど子どもとは思えない大人びた部分。この二つが同居してるキャラだよな~と今回で改めて思ったです。
まあ何が言いたいかっていうと、ソウジ君ほんと可愛い。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1457-4e39f975

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary