キョウリュウジャー ブレイブ24~26・キョウリュウジャーVSゴーバスターズ

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

24話。
獣電竜を打ち負かした者がキョウリュウジャーになれるのではなかったのか?どんな形であれ、獣電竜に認められたら別に戦わなくてもokなのか?
で、弥生がバイオレットに変身!なんかもう初戦とは思えないくらい頼もしいくらい普通に戦ってましたが。開発者なので、武器の性能を熟知してるってのはわかるんだけど、アクションとかはどこで覚えたの…ずっとドクターの戦いを見てたとか?

最後弥生がアミィに宣戦布告したけど、なんのことかわかってないアミィとキングはまあお約束なんだけど、何かしらのイアンのツッコミあるかなって思ったけどなかったですね。
イアンといえば、弥生に「シャルウィダンス?」ってのがキザっぽくてイアンぽくて良かったね。まあ踊るのは洒落たダンスじゃなくてサンバなんだけどね…。

25話。
ソウジの天然オチで笑ってしまうわ。
眠い中全員解散後、ソウジは修行、アミィは自宅で漫画読む、ノッさんはなんで家の中でなく軽トラ?
で、キングとイアンとウッチーが3人一緒にいたのがなんかよかったです。…あれ、キングとかウッチーってどこに住んでるんだ?という疑問は置いておいて、別に他の3人みたいに1人でいてもいいのに3人で固まってるのが仲の良さなんだろうか。寝そうな人にハリセンで叩いてたのわろた。

しかし、悪夢を見させるって何気に怖い。これ、マズいドリンクで目が覚めたけど、一時的なものだよね。だから迅速な変身だったし(あの超高速変身すごい面白かった)。あとからまた強烈な眠気に襲われると思うんだけど、今度はもう敵も倒したし悪夢もみる心配もないしで、おそらくみんな安心しきって爆睡すると思うのよね。もう何日も安眠できてない&後半は寝ないようにずっと我慢ってのでそりゃもうしばらく起きないくらいの爆睡だと思うのよ。全員が。…そんな時襲われたら終わりじゃね?

26話。
近頃いいとこなかったイアンがここ最近活躍しだして(とっさにトペランダ撃ったり)、今回サブリーダー正式就任エピソード、かっこよかったね!結構前、キングがりんごかじりながら皆は休め、って言ったときも一番最初にキングの意を汲んだのもイアンだったし、今回も冒頭でキングと二人だけで会話してたりで、今までの布石があるからすごく納得というか、イアンリーダーに異議なしって思える。しかしイアンがリーダーなんて、最初の頃の誰ともつるみたくない一匹狼みたいな時を思うと随分変わったよなあ。沁みるわぁ~…
でもそんなことよりアイガロンの方が気になるのよ!哀しみの戦騎なのに哀しみでない感情で暴走しちゃってるんだけどアイガロンどうなっちゃうの~?というか、アイガロンに何が起きてるの~!?

…EDダンスのしんこんじゃー、なんかああいうの良いなあ!って微笑ましく…つまり喜びの感情も出てきたけどそれと同時に哀しみの感情も怒りの感情も恨みの感情も湧いてきたんだけどああああああああああああ



キョウリュウジャーVSゴーバスターズ
…はやまってしまった…。見るタイミングはやすぎた…。
レッド進化態とかシルバーとか盛大なネタバレ喰らってしもうた……。

てなわけで、dtvで「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ恐竜大決戦!さらば永遠の友よ」見ました。
良かったところを3つ挙げると、

・陣さん復活!
・「3、2、1、来ます!」の弥生とその後のクロリンの二度見
・やっぱり恐竜戦隊、爆竜戦隊、獣電戦隊揃い踏みは圧巻!

ってところかね。うん。面白かったですよ。
まあキョウリュウVSゴーバスの映画なのに今回は恐竜繋がりのレジェンド戦隊と絡ませる必要があるのでキョウリュウとゴーバスの揃い踏み変身がなかったのは残念ですが…。
でもゴーバス側も見所はたくさんあったし、活躍したし、かっこよかったしで、ゴーバスファンも満足だったのではないでしょーか。
弥生の「3、2、1、来ます!」もそうだし、トリンに反応するヒロムとか、良いもの大好きエスケイプ(からのキャンデリラの噛み合わない返答)とか、細かい所で小粋なネタが入ってたのが見ていて面白かったし、嬉しいよね。
まーね、欲を言えばキリがないんだけどね!!なんでウサダとゴリサキ出ないんだとかゴーバスの巨大化戦はないのかとか!でもEDでエンターがすごい楽しそうに踊ってたんで、もういーやってなったわ笑
というか、改めてゴーバスのダンスってクソ難しーなと思ったです。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1455-7009b51a

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary