仮面ライダーゴースト 第13~17話

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2016 0 comments 0 trackback
とりあえずリミットがリセットされての2クール目はアイコン集めつつ、既に持ってるアイコンと心を通すってストーリーかね。わーいアイコンが喋れるようになるよ!全部関さんだけど!
その先陣を切ったのは新アイコンの龍馬。これまではアイコンそのものの気持ちつーか思いを無視した争奪戦の末手に入れてたものだけど、龍馬はアイコン化するのもタケルの人となりを自分の意思で見極めてから、ってスタンス。結局タケルを気に入りアイコン化したけど、今後はムサシ他、既に持ってるアイコンのその英雄ごとの掘り下げエピソードがあるのかね?タケルを認めて心を通わせてくという。でもさ、今までもずっと一緒に戦ってきて、タケルの人となりとかもうわかってんじゃないの?

で、ムサシによると協力的な偉人ばかりではないそう。でも戦ってはくれてるんよね…フーディーニとかネクロムのグリムみたいに戦いを拒否するんでなく。

タケルの言う「友達なんだから分かり合えるに決まってる」みたいな考え方はよろしくないなーって思ってて、それを押し付けようとする姿にもいただけないと思ってたら、ロビンフットさんが代弁してくれてスッキリした。
とゆか、仲良くなる・気に入られて言葉を交わす、ではなく、ロビンフットは忠告?だったね。正義をおしつけるな、という。ここで心通わすの!?って思って「心通わす」の定義がもうわからんわ。長いこと一緒に戦ってきて、もう既にタケルを気に入ってたのだろうけど、なら何故今まで喋らなかった。

家出ニュートンがめっちゃ可愛かった!ブランコ乗ってるシーンとか。顔がないのに細かい動きで表情でるの良いね、シフトカーみたいだ。もっとアイコンも動き回ればいいのに。もろシフトカーになるけど。





えーと。正直ゴースト熱停滞気味。いや、最初からあんまなかったけど。
うーん。イマイチのれないなあ。どうしたもんか。全部関ボイスとか、ドMジャベルとか、3人目ライダーとか、面白い要素はあるのに個人的にははまらないんだよー!助けてー!なにより邪魔しに行ってるだけのオナリとアカリの喧し野次馬コンビがうざったくてしゃーないんだよー!

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1453-412106d9

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary