手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの44~最終章

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2016 0 comments 0 trackback
ざっくり最終章まで感想。

晦の記憶改竄は…つまり霞、凪、キンジは天晴に精神的に頼ってるってことか。でも風花と八雲はそうじゃない。二人成長したなと思うべきかおいおい3人と思うべきか…。いや八雲は頼ったことなどない!とか言ってたな…。そもそも、風花は妹として兄のダメなとこもよく知ってるってのでわかるけど、八雲と他3人との差がわからん。なんかここへきてナチュラルに八雲サブリーダーポジションになってるけど、今までそうだったっけ?天晴の下は基本同列では?
霞とかしっかりしてるから天晴を頼ってなさそうに見えるけど実際はそうではなかった、ってこと?なら八雲だって同じじゃないの?逆に言うと八雲が術破れるなら霞だって破れると思うんだがなあ。
とゆか、これって自分が精神的に頼ってる人が晦に改竄されるんよね、別にそれは天晴じゃなくてもよいわけで。天晴より好天なんじゃねと思わなくもない…。で、話戻して町の人が就職できたのは晦のおかげとか婚活成功したのは晦のおかげとか言ってたけど、まあ婚活は仲人的な感じでまだ納得はできるけど就職なんて自分の力だろと、他人の力を頼るもんじゃなくね?と、そこは「ん?」って思った。


さてさて、正直最初から最後までのれない戦隊でしたが、最後らへんの展開は良かったかなーと思いました。
好天の死に様良かったよ。たぶん最初から死んでるだろなーってのはわかってたけど、戦いの最中で死ぬとは思わなかったし、九兵衛に無情に殺されるとか燃える展開でコーフン!そして全員が見てる中での死亡が良い。幽遊白書の幻海みたいに皆がいないとこで死ぬのかしらと危惧してたけど、そうならなくてホッとしてます。やっぱ悲しすぎるし。何より旋風もその現場にいて好天の最期見れたのよかった。いっつも留守番の人なんで、一人だけ死に目に会えないのは可哀想だし。
九兵衛の最期もよかった。あれだけの覚悟を持ってるので簡単に改心するのはいただけないとは思ったけど…。もとは伊賀崎家を滅ぼすために好天に弟子入りしたけど、感化されていってしまったんよね…師匠はずっと自分を信じてたのにって気付き、でも時既に遅しで後悔の中消滅していく姿はなかなかぐっときたよ。

忍びの1で好天の遺影でてたけど、あれ間違ってなかったんやね。

さてさてさて、まとめ。
さっき最後までのれなかったと書きましたが、何が嫌だったかって、5人の関係性。明確なリーダーのいる戦隊は大好きだけど、でもニンニンジャーってそーゆー話じゃないじゃん。赤がみんなより強いの大好きだけど、でもニンニンジャーってそうじゃないじゃん。赤とそれ以外の差が開きすぎてて。だってラストニンジャの志持つ同士の関係なので、同列でないといけないでしょ。じゃないとレースにならないじゃん。それぞれの個性で赤より際立ってるところはあれど、勝負になってない感じがしてほんと見てて嫌だった。
あとは皆も散々思ってるだろうけど、演技力のなさ。びっくりするほど上達しなかったな!演技のことなんてまったくかじったこともない人間が人の演技力について講釈垂れるべきではないんだけど、酷すぎた。最初の棒演技の頃から多少はマシにはなってはいるけど、それでも「演技してる感」が拭えないんだよなあ。それに比べてジュウオウジャーの自然さよ。1年やってきたニンニンより初回のジュウオウの演技の方がうまいってどういうことなの…。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1452-a398b25b

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary