キョウリュウジャー ブレイブ17・18・ガブリンチョオブミュージック

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

みんな弱点を克服してより強くなったけど、キングは弱点がないからそれ以上強くなれない…
弱さがあって、それを自分自身認めて、向き合ってこそ人は成長するもの。
いや弱点ではないんだけどね。長所を封じられてどうするかってとこだから。…結局はどうもしない、その長所に賭けるしかないというゴリ押し戦法でしたが(アミィなんか特に)。
子ども番組なんで、つまり教育的にも苦手なことを少しでもレベルアップするより、得意なことを伸ばした方がよいということなんでしょうか。勉強は苦手、でも運動神経抜群!って子は塾とか行かせて学力上げるより、スポーツクラブとかそっち方面に力いれた方がいいってこと?
んで、話戻して、全員長所を封じられてしまう…イアンてオビラップーの催涙効果で目をやられたけど、それプラスで臭い匂いも嗅がされるとかより悲惨よね…。
長所を封じられるということは、何も出来なくなるということなんで、つまり長所も弱点になるというわけか。
キングはもとが強いんで、戦い方での弱さはなく、普段のブレイブに突っ走るその怖いもの知らずな所がキングの弱点となった。テッサイとの修行の中で仲間を失うことの怖さに気付いたキングだけど、それに気付かせてくれた師匠のテッサイは仲間がおらず一人孤独に戦って死んだんだよなあ。まーラミレスもそうなんだけど、ウッチーもそうなんだけど(ウッチー死んでないけど)、だからこそ5人も集った現代のキョウリュウジャーには仲間と共に仲間を信じて揺るがない戦隊として頑張ってほしいんだろうなーと思いましたです。
や、なんだかんだでテッサイさん優しい人だったからさ。ヒッピー姿でキングを見守ってたとかツンデレ!

敵出現をみんなに知らせず一人立ち向かったウッチーくそかっこよいね!
磔にされてボッコボコに痛め付けられましたが、皆到着して縄をほどいてもらってから元気に動きすぎだと思いました。いや、ボロボロになってないとおかしいレベルやったやろ…。

グレーのテッサイはキョウリュウジャー一番の古参なんだけど、ラミレスとすごい仲良しって感じだったよね。まあラミレスがめっちゃフランクな性格だからなんだけども、初対面だよね、あの2人…?頭の固いテッサイなんで、ラミレスに対しても…とか思ったけど、あれか、死んでたらもうそういうの関係ないか。



んで、dtvで劇場版キョウリュウジャーガブリンチョオブミュージック見ました。
まあ特に感想はないんですが…いいおっぱいだったな、ってのとEDのダンスにウィザードの面々も踊ってたのがなんか良かったってくらいです。あとマクロスっぽい?
回想シーンではカップルかってくらいの仲の良さだったですね、キングと美琴。最後美琴の告白が聞こえてなかったキングはソウジばりのフラグクラッシャーなんだけど、みんなに冷やかされてわざと聞こえないフリしたようにも見えるんだがなあ。つーかあれ別に告白ではないと思うのよさ。うん。

展開的には序盤にフルボッコされるってのは定石なのですが。この映画って、手も足もでないくらい力の差が歴然の相手に対して何にも対策してなかったのが、うん?とは思ったけど。何か相手の弱点見つけるとか、本編の今回の話みたいに修行するとかなくリベンジだったので…。「想いの勝利」ってことなんだけど、なんかなー。

ミュージカルっぽさはなかった気もするが、挿入歌はどれも好きだと思った!OPかっこよかったし、戦闘中流れる本編OPがサンババージョンだったのも良かったし、EDも楽しい感じで良かったし。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1450-b5800afa

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary