キョウリュウジャー ブレイブ11・12

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

いやはや空蝉丸のキャラが予想の斜め上をいくとは。
なんちゅーか、空蝉丸、思ってた以上に面白いキャラでした。なんと形容してよいのかわからないでござるよ…。
5人を突っぱねてたのはデーボス側に居たことに負い目感じてたからで、キングに対しても別におやかた様の姿を映してしまって顔は似てるのに全然違うキングを認められなくて…みたいなめんどくさい理由ではなく(めんどくさい言うな)単にもう頭を失いたくないないからだと。
実際の空蝉丸は人が好くて子ども大好きでナイーブな青年でした。なんかアミィの言うとおりにして皆の反感買ってしまって「これでほんとによいのでござるか」って泣きそうになってる気の弱いとことかめっちゃ可愛くね?メンバーの中では年長組っぽいのに。

今回のキング。
子ども別に好きじゃないとか言った空蝉丸に「お前相当感じ悪いぞ」って言ったキングがちょっとおこだったのが意外でした。心の広いキングのことなんで、呆れながらの方がキングらしい気はするんですが、若干あの時ムッとしてたよね?
で、それ以上に「四の五のつまんねーこと言ったらブッ飛ばすぞ」のキングがマジおこだったのが印象的だったです。あのキングが!父親の置き土産を粉砕されても怒らなかったキングが!!いつもみたいに優しくとか笑って諭すんでなく、感情的になったの良かったよね。自分はおやかた様ではないし、対等な仲間しかいらない、戦隊のこと誤解してんじゃねーよ、ってね。だって他4人はキングの配下って言ってることになるもんね。それがキングにとっては許せなかったんじゃないかなあ。ってのでその後の背中合わせはなかなかいいシーンだったです。


で、5人揃った時に全員がウッチーって呼び掛けてたの良かったわ。ノッさんの時といい、みんな順応性ありすぎやろ!まあウッチーも早速ノッさん殿言ってるが。

EDではキングと両手繋いで楽しそうに踊っててほんとウッチー微笑ましい。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1448-60a61793

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary