キョウリュウジャー ブレイブ7・8

Posted by 黒豆&キリモ on 01.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

ブレイブ7

キング人間出来すぎてるってのは毎回言ってることですが。
悪口言われても言った相手に怒るのではなくて、そう言わせてしまった自分に対して怒るってのがすごいわ。しかもその心当たりないからって本気で凹むという。大事にしていた父親の置き土産を粉砕されるなんて、怒りの感情か、もしくは失った悲しみに暮れるのが普通なのに、まず相手のことを考えるってのがなかなかできることではないよね。

イアンが「信用ない」でブチギレだったけど、前回の内容とかから、この人わりと自分から信用ない言動してるくね?そう言われても自業自得というか、仕方ないって本人も分かってると思ってたけど、怒っちゃうんだ…って思った。
でも、やっぱ少なからず自覚はあると思うのよね。自覚はある、でも素直じゃないから意地はっちゃうみたいな悪循環?そこにキングがさも当然のようにイアンを信用してるって言ったことで、またイアンの中でキングの株急上昇したと思うんだな!

で、イアン頭脳担当、しかもかなり頭切れるので良かった。特に偽物相手に全員苦戦してるところを一人余裕綽々戦ったのかっこ良かったよね。偽物防止に仲間にも気付かれずにコッソリ花差してたとか、賢すぎて頼もしいぞ!!

ブレイブ8

大人なんかよりよほど子供の方がしっかりしてるという。
私は大丈夫だけど、って言葉では言いつつ全く吹っ切れてなかった…でもそんなもんでしょ。子供のためとか誰かのために忘れなきゃ、しっかりしなきゃって思うのは大事だけど、失って悲しいものは悲しいんだもの。
んで。今回ノッさんが大活躍でした。今回の敵のモチーフはアリスの城なのかな?ノッさんかっこよかったよね。

ドゴルドがゴールドなのかな?

あとノッさんがいない喫茶店が静かなのも何気によかった。キングが賑やかし担当かと思いきや、そうでもないっていう。暑苦しい奴だけど、ちゃんと大人しくすることもできるのか!みたいな。いや、「できる」っていうか、素で静かだったのが好印象でした。ソウジが行儀よく食事してたのも可愛かったし、狭い窮屈な席にちゃんと収まってるイアンも可愛かった。いや、団体行動とかまとまるの嫌がりそうだしイアン…。





んで、コチョコチョで倒したり、オナラ攻撃とか、子ども好きだろうなーって思いました。実際に人気あったよね、当時自分の周りでED大流行だったの思い出した。子供達「オナラがプゥっと」のとことかゲラゲラ笑いながら歌ってたよ。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1446-26391770

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary