キョウリュウジャー ブレイブ1・2

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

すごい良かった!キャラも魅力的だし、すんなり引き込まれて楽しかった!
どっちかっていうとアホなノリの戦隊の方だけど、同じアホなニンニンジャーはあんまり乗れなかったんだよなあ。この差はなんだろね。
とにかく、すべて「ブレイブ」の一言で片付けられるのが、なんかとってもブレイブだと思いました!

とりあえずみんな正体隠したいわけね。
キングが隠す気ないのは、ずっと一人で破天荒に生きてきて、失うものないつーか、それ(=戦うこと)がナチュラルに彼の生き方に組み込まれててキングにとっては普通のことだからみたいな感じ?

でもみんなはそうじゃない。多分黒と緑もこの先語られるんだろうけど、それぞれに生活があってそれを脅かせない。
今回の青の葛藤つーか苦悩がすごいリアルでそりゃそーだよなって思ったです。

青が戦隊には珍しいオジサンで、だからこそ別に妻帯者キャラでもよいのではないかと思ったんだけども。なんか不都合あんのかな?
今回の話も、妹の子ども~より、「娘」の方がより考えるだろうし、決心してからも強いだろうに。
よいしょ~とか言いながら戦うのは見てて楽しかったです。股間攻撃したり、子供に人気出そうよね。ゴーカイのハカセみたいにカッコいい戦闘の中でのコメディリリーフでこれからも楽しみです。

っていうかこの人、なんで最初北極にいたの?いや、恐竜が北極拠点だからってのはわかるけど、家族との生活だいいちの人がなんで北極にいたの??

桃は思い切り日本人顔だけど、アメリカ人設定なのか?
ほんとはお転婆だけど、お嬢様だからと窮屈な生活に嫌気が差してる…けど、2話目で執事にバレしたんで、これからは明朗快活一辺倒なんだろうか。お嬢様の本性知っちゃった執事とはこれからどういう関係性になるのか、次回が気になるところ。

黒と緑については、あんま出番なかったのでまだよくわからん。
黒はタラシ属性?なんかでもちょっとアホの子っぽいしギャグ要因と化しそう。八雲みたいな。
緑はドクールかつ強いみたいな典型的2枚目キャラ……ぽいのにEDではニッコニコで草。

そういえば、2番目が黒ってないよね。なんか新鮮!って思ったです。
敵側はラッキューロとキャンデリラが賑やか要員だけど何言ってんのか聞き取れないときがある…。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1443-485f3f4f

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary