仮面ライダーゴースト 第9~12話

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2016 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

9話。

この…五十嵐さんから話が聞けそう、真相がついにわかりそうって時に敵が現れて五十嵐負傷(死んではいない?)で結局話聞けなくなったってのがモヤモヤする~!!

弁慶、超強くない?
スペクターの攻撃を弾いて更に攻撃もするっていう。しかもその攻撃がスペクター変身解除するほど強力!
防御もいけるし攻撃もいける、すごくね!

10話。

なんか軍服?のイケメン大活躍ー。
アランの補佐なんだけどもどうなんだろね?完全にアランに忠実ってわけでもない?思惑とかがよくわからん。

序盤のクライマックス近し!って感じで面白いんだけど特に感想はない。1クールでどのくらい解決するのかしないのか。とりあえずあと何日ってリミット問題はなくなるかな?タイトルがゴーストだからタケルは多分死んだままだと思うけど。

11話。

あ、マコトすぐデレた笑
なかなか仲間になるのは難しいなー時間掛かるだろなーって思ってたけど、カノンが生き返ったら敵対する理由ないもんな。それにしても即友好的になったよな笑
元々が仲良しなんで仲間になってもよいのかみたいな葛藤はなさそうね。

西園寺がこんなあっさり退場するとは思わなかった。
あっさりつーかあっけないつーか…。
結局何がしたかったんや…いや、何がしたかったのかはわかったけど、タケル父との実験のこととか全貌明らかになってなくない?マコトとカノンがモノリスに吸い込まれたこととか。誰がスイッチ押したの、っていう。前回五十嵐が勿体ぶってた(終わったとか何が?)こととか。

ムサシっていうかアイコンって喋れるのか。

12話。

はい。都合よく復活きましたー。
が、一旦リセットされただけで、99日リミットは変わらない。うーん、あれだな。きっと第2クール終わるときまたリミットきて強引にリセットして第3クール終わるときまた……だなきっと!
ところで1話でタケルを生き返らせてくれたのは仙人だったけど、今回タケルが昇天した時とくになんもしてない仙人。何がしたいんだろね?タケルをどうしたいのか?
そしてアイコン15個集めて出来たあの魔方陣?みたいなのはなんなのだ?願いを叶えたあの声はなんなのだ?

で、こっちは都合よく仲間にならないマコト兄ちゃん。
けじめがあるとかでツン入りました。タケルが生き返るまではデレてたのにー。
けじめってアランとかガンマ側と決着つけるとかそういうこと?どういう因縁あるのかもわからんのですが。アランとは仲良さげだったけど、スペクターとなったことに関係あるんかね?
結局は一人で抱え込むなみたいな話があって共闘、そして仲間になるんだろうけど、なんかこう焦れったいよね、ライダーは仲良くしてほしいよね。まあでもこういうのがあるからこそいずれある共闘シーンは燃え上がるのは鉄板なので仕方ないか…。

カレンダーにバツつける御成が完全にヒロインでした。
タケルが死ぬまでの描写は…死期がわかってることで、周りの者の焦りとか、諦めないと言いつつ諦観してる風なタケルとか、悲しいなあと思ったです。個人的なことですがつい最近自分に近しい人がまだお若いのに亡くなったので、そーゆー生死の話はタイムリーすぎて色々と考えてしまったよ。何か出来ることあったんじゃないかなとかね。

で、ジャベル退場!?この人はアランに内緒にしてることもあるしアランの兄?方面の重要な役どころっぽいからレギュラー入りかと思ったのに、まさか新フォームお披露目のかませだっただと…!?
でも東映公式にオールアップ書いてないから復活するんかな??
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1442-8a90c255

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary