手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの41~43

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2016 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

忍びの40は録画し忘れた。

忍びの41

カオスだった5番勝負は全部萬月の罠だった?
おっちゃんが操られてロボが乗っ取られるのが萬月の策?最後の腕相撲でおっちゃんが出てくるの見越してたってこと?でもおっちゃんが出てきた時「あいつは…?」みたいな反応だったから想定外だったんじゃないの?
5番勝負、凪の出番がなかったのが残念です。見せ場与えてあげてよ~。
ダンス勝負はそれ忍者関係ないやんっていう意味不明な勝負だったけど、風花がノリノリ通り過ぎて笑い取ってきてるんじゃないかってくらい大袈裟な動きだったな。

おっちゃんが酔っぱらって超絶の時来なかったのも操られてたからか。

忍びの42

なんと九右衛門が息子とな?
好天の弟子になったのも元から騙してたってことか。でも有明も晦も九右衛門が息子って知らないよね。どういう環境で育ったというか、幼少時代ってどんなだったんだろう?てゆか息子ってつまり有明の子ではないんか??

ラストクリスマス仕様になってましたが、八雲&キンジ「パーリナーイ!」八雲ノリノリでワロタ。

忍びの43

別に見ても見なくてもどっちでもよい内容の総集編。…のわりにレジェンド出すというシュリケンジャーの無駄遣い。

最後無理矢理シュリケンジャーの千本ノックをねじ込んできましたが、その為だけに生き残ったローラーが不憫よ…。

有明の恐れをもって幻月がついに復活です。
…が、息子の死を知って出た感情って、それ恐れなの?悲しみでなくて?

次回からはラストに向けてずっとシリアスなのかなあ。八雲と霞の忍者成人式の話はないのか……。



ところで次戦隊はジュウオウジャーだそうです。モチーフは動物…ガオレン以来らしいけど、ゲキレン思い出しちゃって最近あったじゃん、ってどうしても思ってしまうね。ゲキレンはモチーフは拳法だけど「獣」拳だから。動物だから。ゴーバスも一応動物あしらってたけど印象薄かったよね、ゲキレンはまんまだしなあ……しかしそんなゲキレンももう8年前という衝撃的事実。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1441-ffb3d99e

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary