仮面ライダーゴースト 第3~5話

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2016 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

3話。

うーん、あの女の人のバックグラウンド説明された時点で犯人解っちゃったよー。
あと、死んでて実体ないから潜入がラクラクで良いな。
そういや、気合いいれないと実体化できないとかあったけど、もう実体化するのも消えるのも自由にできるのかな?

って思ったらゴーストが見える装置が出来てしまった…。
えーと、これで常にタケルを可視化できるってことなのか?
見えたり見えなかったりするってのが今までのライダーにはないゴーストらしさだったのに?
それとも戦闘中とか事件解決するための時しか装置使わない?でもそんな便利な装置普段から使わない意味ないしなあ。

フード着きコスチュームはカジュアルっぽくて好きだけど、フードあるが故に吊られてるのバレバレじゃない?不自然な浮遊だったような。

なんとなーくタケルって、トッキュウのライトに似てるかも?って印象。

4話。

3話からの展開ではあるけど
良い心でのアイコン出現ならいいけど、悪い心でのアイコン出現は、その人が死んじゃう。そうならないために、タケルがぎゅってしたら改心する。パターン化すんのかな?
タケル的には死なせたくないって思いが第一になるんよね。まあそれは自分が死んでるからってのがあるのか…
でも、ユルセン的には悪い心からのアイコン出現でも別にオッケーって感じか。死んでも別にいいみたいな。今回の話も、浮き上がった安土城(仮)より生まれそうなアイコン優先みたいな感じだったし。

それにしても、ほんと死んでる(=周りから見えない)って便利よな。社長室での盗み聞きとか、潰されないとか。

秘書にガンマが乗っ取ってたって話だったけど、どうして本人に乗っ取らなかったのか?ってのは、本人の強い想いじゃないとアイコン出現しないから。乗っ取られては別の人格になってしまうからとのことでしたが。ロビンフットとか今までみたいに、裏から操るでも良かったんじゃ?

5話。

マコトの出で立ちがチェイスっぽいよなーって思うんだけどどうなの?

マコトもライダーに変身してるってことはマコトも死人なのかしら?マコトの姿も皆には見えてない?

あんま感想ないわ。ヒロインの子がうざすぎてやだわ…それに対して御成の出来る子っぷりがやばい。「火事ですよー!」とか咄嗟に言えるってすごいよね。



全然関係ない話になるんだけど、「仮面ライダーあつめ」始めてみました。本家ねこあつめはやったことないけどこっちはやるっていう。
まだ始めたばっかなんだけど、いつまで経っても2号と蜘蛛男がポカスカやってんだけどどうしたらいいのこれ。完全にショッカーに襲われてる子ども放置されてるんだけどいいのこれ。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1437-54f65454

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary