仮面ライダーゴースト 第1・2話

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2016 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

なんか賑やかでわちゃわちゃしてて、忙しない感じがするなあ。なんて言ってんのか聞き取れないこともしばしば。
始まる前は好みのライダーかもって思ってたけど、このがちゃがちゃしたノリについていけるのか自信なくなってきた。というか、和っぽいし、一度死んでる設定とかでもうちょっと落ち着いた雰囲気なのかと思ってたのに…。

初回の主人公の頼りなさは電王に通じるものがあるなあ。
戦い方を知らないへっぴり腰、戦闘時のヘタレな声とかが良太郎を彷彿とさせる。
あんまよくわかってないんだけど、フォームチェンジって、偉人の魂?に憑かれてる状態?ってなると尚更イマジンに憑かれてた電王とかぶるなあ。基本フォームは強くないっていう。

ヒロインの子があんま好きになれないキャラなんだけどどうしよう。なまじ前作の霧子が話わかるバディすぎたからなんだけど、非科学的なことは信じない、かつ自分の価値観の押し付けな性格が非常にうざく感じる…。

一回死んでる主人公ということで、え、最終的に生き返るのかね。一回死んだら甦るべきでないと散ったコヨミェ…。

今回の大物枠は竹中直人で、なんか悪目立ちしてるというかそんな印象が…。鶴太郎はふざけた物言いも、食えないキャラも、うまく作品に馴染んでたんだけど…

色々言ったけど、諸々慣れていくのかなあ。
最終話では「ゴースト良かった!最高だ!」って言えることを願いつつ、視聴続けたいと思う。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1436-774cc00d

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary