ウィザード 第46話~最終話

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。
っていってももう放送終了してますが。
録画したまま観れてなかったんだよ…。


あー、やっと終わったー。
思ったことをつらつらと。

メデューサに関しては、忠誠を誓ってたワイズマンに殺されるっていう、信じてたのに裏切られる敵幹部ってゾクゾクしちゃうわ。哀しいけど個人的には好みな最期。どうしてってメデューサの悲痛な叫びが良かったや。

メイジ3人組に関しては、まー結局メデューサもマユも笛木の掌で踊らされてただけっていうのは悲しいよなあ。マユなんか特に自分の意思でライダーになるって決めたつもりだったけど実際は笛木の思い通りだったのかって思うとねえ。
そして山本脱落時が至極全うな意見でわろた。そりゃ、コヨミひとり救うために多数の人間を犠牲にする一殺多生の考え方なんて、理解できなくて当然で、山本とコヨミがなんの繋がりもない、そもそも会ったこともないからなおさらで。「その娘ほんとに助ける必要ある?」って言った山本の言葉を、誰も責めることはできないのですよ。
が、しかし、最終決戦時に戻ってきてくれたのが良い展開だ。今も震えてるって言いながらも、自分に戦う力があるのならと駆けつけてくれる、いやー、感動した!

攻め介に関しては、キマイラが魔力くったことでサバト阻止できたのがいまいちよくわからんかった。
あと、キマイラが攻め介を解放してくれたけど、キマイラこれから食事はどうすんの?

グレムリンに関しては、50話ではまさかの最後一人勝ちでまじか…って思った。

笛木に関しては、暦を救いたいがために暴走し、コヨミや晴人から敵認定されたけど、あの最期は想像つかなくて、コヨミも晴人もこんなときどんな顔すればいいかわからないの状態だったよね。
娘のため研究に研究を重ね人工ファントムまで…科学ってすごい。んで賢者の石はなんで入手できてたんだろう?

コヨミ&晴人に関しては、コヨミは生き返らなくて良かった。最後晴人がコヨミを救うって言ったとき、輪島のおっちゃんも凛子ちゃんたちもサバトを開く気か!?って思ってたようだけど、あれは普通にコヨミの想いを救う的なニュアンスだと普通分かるよね?コヨミのことになるとらしくなくなる晴人がコヨミを救うため笛木と同じ轍を踏むとでも思ったんだろうけど、晴人信用ないよなあ笑

一人で抱え込み、今まで人前で涙を見せることのなかった晴人が、ラストで泣いたのが印象的でした。



最終話に向かうにつれ、「到着するのはやくね?」みたいなことが多々あって違和感あったりもしたけども。
最後はきちっと終わって良かったです。戦いが終わり、みんなそれぞれの道を歩きだし晴人はコヨミと旅に出て…あれ、そういやフェニックスは今も太陽に焼かれてるのかしら……。


Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1432-93873514

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary