セブンスドラゴン3 CODE:VFD プレイ1

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2015 0 comments 0 trackback
セブンスドラゴン3 CODE:VFDプレイ始めました。

セブンスドラゴンは未プレイ。
セブンスドラゴン2020は既プレイ。
セブンスドラゴン2020-2は既プレイ。

職業が大幅に増えて8つもあるなんて、選び甲斐があって素敵!
どういう組み合わせにしようかなあ、外見はどれにしようかなあ…
なんて、発売前から仕事中に妄想してはニヤニヤすること山の如しだったんだけど…

最初から選べるのは4つだけかい!
…まあ、「ですよねー」って感じではあるんだけども。
前作の職業がわりと踏襲されてるんで、目新しい職業は今のところデュエリスト。
とりあえず、4つすべての職業のキャラを作成。外見も後で変えるつもりで今回は適当にチョイス。

チュートリアルが前作のラスダンってのが何とも言えないね。
80年前、世界を守るためにムラクモ13班(っていうかプレイヤーのワタシ)が死闘を繰り広げたスカイツリーが今やもはやゲームでバーチャル体験できるとはね…。時代は変わったのう…。
家のない老人が「あの竜災害をゲームの題材にするなど全くもって不謹慎じゃ!」ってボヤいてたけど、当時の事を知る者にとっては本当にそうだよね。でもでも、もはや当時のことを知ってる人間なんて…。80年もたってるんだから、前作のキャラたち…我らがムラクモ13班とかキリノとかSKYとか自衛隊とか愛しのミヤとかその他諸々、みんなもう死んでるか生きててもヨボヨボの年寄りなんだと思うと切ない…。

チュートリアルはサムライ・ゴッドハンド・デュエリストで進みました。
デュエリストが使えるのかどうなのかはまだ判断しかねる…。
リトルドラゴ倒してからはもう一回ログインして、今度はサムライ・ゴッドハンド・エージェントでスカイタワー最上階まで進む。組み合わせ的にはこっちの方がしっくりきたような。
やっぱ、ハッカーはいいね。ハッキングして他の2人がスキル使って、次のターンでスケープゴート使えばでかいダメージ与えられるしみんなのMN回復もできる!
しかし…せっかくスカイタワー最上階まで登っても、なんにもないのでガッカリするね。モンスターすらいないっていう。
Category : ゲーム

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1427-7d3e3505

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary