ウィザード 第26~31話

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

26・27話

マユ魔法使い化くる??
白魔が何者なのか、味方か敵かすら未だわからないので、なんだか嫌な予感がするような。というより、胡散臭いっていうか正体不明なところが信用できないんだよなあ白魔さん。
晴人と同じく絶望を抑えることができたマユは、魔法使いとなる資格を得た。
マユ再登場は必ずあるだろうけど、どんな感じで登場してくるのだろうか。
まさか3号ライダーってことはないだろうしなあ。

マユ絶望してファントム生み出したらそれはそれで面白い展開だと思ったんだけどなー。

28・29話

あのオッサンが盗んだってのは分かりきってたことなんで、今回の話はまあさして語ることはない。
ただ、仁藤って、たまたまビーストベルトを発掘したんだったよね?
仁藤が若い考古学者(未満)だったから良かったものの、今回の中本みたいなくたびれたオッサンがビーストベルト見つけてたら、あんなオッサンがビーストに変身してたってこと?

30・31話

インフィニティ!
白魔が面倒なことになったって言ってたのが気になる。
魔法使いは増やしたいし、進化もしてほしいけど、インフィニティ化はダメとな?
晴人はあのまま魔力失ってればいいって思ってた?それとも死ねばいいって思ってた?

ワイズマンがグレムリンにお仕置き?してたと思ったらメデューサにこれからはグレムリンの言うこと聞けって命じたのも気になる。
メデューサがワイズマンに不信感抱いちゃうよ~
そしてますますグレムリンが何をしたいのかわけわかんから不気味だわ。

そんで結局内藤さんがなんだったのかわからん。
ゲートとか関係なく自分の美的感覚に則って人を襲いまくってたんだけど、幽閉?されてたのは、勝手がすぎるからワイズマンが封印したの?なんか白い鎖が実に安っぽかったんだけど笑
でもそんな封印をけっこう簡単に破ったグレムリンすげーよね。
っていうか、キマイラとドラゴン相手でもやりあって更にドラゴンに勝っちゃうくらい強い内藤さんを封印できるってワイズマンやるね。さすがファントムのボス?なのか。
そもそも、内藤さん、それだけ?みたいな。あんな大仰な登場の仕方しといて単発キャラなのがもったいないな~。まあでも、パワーアップ回で倒される役目だから仕方ないのか…。なんかもう新幹部?新勢力?くらいのキャラ立ちしてたんだがなあ。

それにしてもやっぱり晴人とコヨミの関係性はいい!!
後ろからコヨミを抱き締めた晴人のシーンはなんかすげー興奮した。
恋愛関係…ではない、でもでも親密すぎるあの2人、見てたらニヤニヤする~。こう、深いところで繋がってるってのいいよね。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1423-682fe591

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary