ウィザード 第8~15話

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

8・9話

水落ちして晴人が助かったのは、単純にドラゴンが助けてくれたわけではなく、晴人に死なれちゃ困るからでしょ?
現実世界でドラゴンの力を使うと絶望に近づく、ってのが気になる発言だったなあ。
闇堕ちフラグなんだろうか。だんだん内なるファントムと同化してきてしまう…的な。あれ、オーズで見たなこの展開。
まあでもそのドラゴンの力すらも俺の希望だってのはかっこよかった。

ていうか、ウィザードを圧倒的強さでボッコボコにしたフェニックスだけど、せっかく業火を浴びせたのに川に落として消火させるとはこれ如何に。
最終的に進化したウィザードに敗れたフェニックスだけど、死んでなかったのはフェニックスだからですね。理由なんていらんですよ。

その進化したウィザード、なんかださい…。
通常フォームは格好いいのに、なんか赤いのが目立ちすぎて…

10・11話

0課の木崎刑事は実はいい人だったよ!って話。
これまでの怪しい言動はミスリードだったんか。

人間にだってファントムと戦える。だからおっちゃんを拉致して指輪作りを強制してた…
すべてはゲートである直己を守るために。
でもなー、晴人のこと化け物呼ばわりはちょっと許せないね。
その一言で全然いい人に見えない。

12・13話

結局閉店は免れないっていう締めで良かった。
あれで女将さんが折れたりして取引復活になったら、それこそご都合主義ってなっちゃう。
一度信用を失うと、取り戻すことは不可能なのよ。

しかし無事だったきぼう饅頭は1つだけ。
1個だけ饅頭持ってこられても「ええ?」って感じだろうし、しかもあの饅頭完全に水没してはないけど飛沫で濡れてるだろうし。おそらく形も崩れてるだろうし、そんなん持ってって良いんかっていう…。

きぼう饅頭って、新作和菓子?
なんで焼き印が既に用意されてるのか気になった。

今回のファントム、ヴァルキリーがオッサンだったことにブーブー文句垂れてる人がいるようだけど、別におかしくないよね?
ヴァルキリーはメスだったけど(そもそもファントムに性別あるのかは知らんが)依代?の人間がたまたま男だっただけでしょ?

14・15話

人を絶望させないためには嘘をつくことも必要…なのか。

なんかさとっちのことゲートだと思い込んでる晴人とリザードマンとの間でもっと巧妙な騙し騙されの応戦があるかと思ったけどわりとあっさりさとっちがファントムってバレたなーってちょっとがっかりだったり。
てっきりもうちょっとリザードマン頑張ると思ってたし、晴人も途中から気付いてたけど騙されたフリしてて~みたいなの期待してたんだけど…。

スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1418-9cb7d025

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary