ウィザード 第1~7話

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

面白かった。うん、好きなライダーかも。
ストーリーは今のところはなんとも…って感じですが、ライダーデザインとか、アクションとか、主人公は気に入ったので、これから楽しみになりましたぞ。

魔法使いってことで、戦闘がスタイリッシュなのが格好いい。
かつ、くるくるとよく回るから、コートの裾のひらひらがよく映える。
こーゆー、マントみたいなばさーってなるコスチューム、大好き。
戦闘中のひらひらに心踊る。なので、ウィザードのデザインはもしやするとライダーの中で一番好きかも!?
まあ「仮面ライダーか」と問われれば微妙なデザインかもしれないが…。

使い魔?は可愛かったけど、普段のメカニカルつーか科学的な要素が強いライダーとは違う、「魔法」っていうファンタジーに振り切るっていうのなら、使い魔もメカじゃなくて生き物っぽくしてほしいなーってのはある。映像的に難しいんだろうか…。

主人公、晴人の性格もいい感じだ。
こういうふわふわしてるっていうか、スカしてるっていうか、なんかいつも余裕ある感じ、いいね。
昔絶望を乗り切ってるっていうので、すでに完成された人間ってのもいい。主人公の成長物語一辺倒ってあんまり好きじゃないのです。
中にファントム1匹飼ってる、ってあったので、ファントムが覚醒しだして云々みたいな鬱展開とかあるんだろうか。

まわりのキャラクターは、コヨミちゃん可愛くて好きだ。
というか、晴人との関係性が好きかも。ピアノの話の最後、帰ろうって会話の時の二人が猛烈に可愛く思いました。
兄妹みたい、でもなくて。ましてや恋人とかでもなくて。
似た境遇同志の繋がりってので、あったかいよねえ、あの二人の関係。

ほかの凛子と瞬平ですが。
凛子はまあ良いとして。(最初の頃はうざくてたまらんかった)
瞬平がうざすぎる。
そもそも登場回がなあ…魔法使いになりたいとかアホなんか、みたいな。
晴人の前で魔法使えなかったら晴人のせいにしてもう近寄らないでとか、はあ?みたいな。
しかもあの本、図書館で借りた本だからね。最終的にファントムに燃やされたけど、ちゃんと弁償したんだろうか。
それまでにも常に持ち歩いてたけども、借本なんだから大事にしないとだめなのよ?
手垢とか折り目とかバンバンついてそう…
ていうかそんなに大事な本なら買えやっていう。
なーんかもやもや。
4話以降も役回りがうざいだけなんだけど、慣れるんかな。性格修正されるんかな。

6・7話の詐欺師の話はストーリー的には微妙つうか。
結構豪快に燃えてたけど、ウィザードが消火したけど絶対ただでは済んでないよねあの家。
しかも家買い戻してどうすんの?っていうその後のビジョンが見えなくてなあ。
買い戻したところで家族もいなきゃ意味ないし、あの女の人の希望は昔のあの風景で、何年経ってんのよ、あんたもう大人でしょみたいな。あと回想シーン、もうちょっと犬のことも思い出してあげてください。

というか晴人が初対面の凛子に馴れ馴れしく「凛子ちゃん」呼びしたり、どっちかっていうとコマシ属性なんかと思いきや、詐欺師女に骨抜きにされたのがちょっと意外だったかも。

ピアノの話は、ケットシーがいいキャラすぎて、殺すのは惜しいなーって思いました。
そういや、ファントム化した人間はもれなく死ぬしかないのだろうか。コヨミはまあ別として。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1417-75ae902c

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary