手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍の10~12

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

忍びの10

スターニンジャー、なんかすごいキャラだ…。
ちょっとぶっ飛びすぎてて見てるこっちは真顔になってしまう…。
アメリカンちっくなのに口調が江戸っ子?のちぐはぐさ。
「あっし」っていう一人称とか、「~しやさぁ」とか、今までになかった喋り方のキャラだよね?
前回にも思ったけど、え、これでいくの?みたいな驚きが大きい。
ただの江戸っ子口調ってわけでもなく、すごい大仰な芝居がかったような喋り口なのは、わざとなのか?
アメリカ育ち(?)だから日本のことよくわかってなくて、「日本人はこんな喋り方なんだろ?」みたいな間違った認識故なのか?

忍びの11

あ、やっぱ落語とか時代劇に影響されての言葉遣いだったか。

キンジは家政婦になったのか…でも刺客でもあり。
前回の終わりで、お互い戦えってあったので、なんか殺伐とした関係になるのは嫌だなーって思ってたけど、その心配はいらんかったかな。
食事に毒混ぜるとかそんなセコい手で命狙ったりはしない!みたいな感じだけど、寝込みを襲うのも大概だと思うんだけどなあ。
朝食のシーンで、天晴がヤキニクとか言っててキンジがステーキって訂正してたけど、いやステーキは知ってるだろと。
んで、八雲は魔法でbreakfast化。
これってどうなん?見た目+味だけでもってこと?栄養素的にはステーキだけど。
それともほんとにステーキから別物に変化したの?それってすごくね?要するに何もないとこから出せるってことでしょ?コスパ最強っていうかなんつーか。

いじけたシノビマルが可愛かったです。

忍びの12

うーん、やっぱなあ。
赤とそれ以外の能力差が、開きすぎてて。
八雲とか赤のライバルみたいな競ってたんではないのか@忍びの2
それなりに能力あるんじゃないんか?

なんか4人全員でも赤に敵わないってのはちょっと能力差ありすぎて萎えるんだよなあ。
なまじ普段ができない奴だから余計腑に落ちないのかも。本番に強いったって限度があるだろと。
ここは任せてお前は行け!みたいなシーンも、なんかいまいち…。

ゴーカイジャーみたいな、赤が明白なリーダーで、なおかつ強いってのもちゃんと描写されてたら、ここは任せてお前は行け!のシーンも映えるし、実際ゴーカイでのそのシーンは大好きなんだがなあ。
ニンニンジャー、やっぱ個人的には微妙だ。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1403-fad0c53a

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary