烈車戦隊トッキュウジャー 45話~最終話

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

終わった終わったー。
面白かったー。ちょっと泣いたー。

ライトとの駅での別れのシーン、4人が電車に乗れなくてドアにすがってたけど、出発寸前になったら白線の内側まで律儀に下がってたのにはわろた。
いや、まあ、危ないからね。下がらなきゃだめだけどね。

で、その時電車を追いかけて走る子供たちを明が止めたシーンが良かった。
明も思うところはあったんだと思うけど、それでも必死に、そして無言で子供たちを行かせまいとする。

なんつーか、いちいち明がかっこよかったわ。
今度は置いていくなとか、ラストでみんな家族と再会した時レインボーラインからそれを眺めてる表情とか。
極めつけはやっぱり「生きる場所」ですわ。
今まで何かにつけて「ここが俺の死に場所」って言い続けてて、まさに最終回絶好の発言ポイントで発せられたのが「生きる場所」。そうくるだろうなって、そう言うだろうなってネロ男爵の振りからわかってた所はあったけども、実際明のあのセリフには痺れたね。
もー、あの明のっていうか中の人のドヤ顔っぷりったらなかったわ笑
いつものお馴染みのセリフを変則的に使ってくるのはやっぱずるいわー。かっこいい。

ていうかさー、ずっと思ってたけど、そして感想でも多分書いてたけど、元に戻った昴ヶ浜はちゃんと整合性とれるん?
違和感なく修復されるとはあったけど、長時間のタイムラグはどうなるの?


最終戦、ロボ戦なかったのって珍しいのでは?
戦闘はなんか結構あっけなくおわったなーって感じでした。結局ゼット死んでないし。

カグラって左利きだったっけ?
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1388-5925b641

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary