エルミナージュOriginal ぐだぐだプレイ12

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2015 0 comments 0 trackback
残ってたライブラリアン&異神戦。

※召喚モンスターはヴェルキリ姐さん。

リニアデーモンは、エンテルクミスタ連発がうざかった。しかし創命の加護持ち司教の回復のおかげでピンチにはならず。

サリジャニーは、状態異常がうざい…んだろうけど、一度通常攻撃で石化されただけで、あとは運よく何も喰らわずに勝てた。

アラウンドクロウは、召喚するしか能のない雑魚。

エラトリオンは、魅了がうざいがあとは別に…。

うーん、こっちのレベルが高いせいか、ライブラリアン戦はサマリエル以外は割と余裕やね。あ、サマリエル、頑張って鎌盗めたよ。

では次異神戦。

サリジャナ強すぎわろた。
石化されるわ、驚異のつばめ返し率だわ(72%!)、もりもり武器防具壊されるわ、ラミアーフでバフ積み無効にされるわ、瘴怪波うざいわ、、、

こ ん な ん 勝 て る わ け な い 。

普通に攻撃すると絶対つばめ返しくらうけど、呪文主体にしようにも、そーゆーパーティーバランスじゃないのよー。ゼオナダルに賭けようにも、ラミアーフされたら意味がない。
別に不使用縛りしてたわけではないけど一度も使ったことない禁断のウルマルクに手を出すも、「だからなに?」と言わんばかりの猛攻で撃沈。
うわーん、レベル高いはずなのにー!甘かったー!
困ったのでネットで調べてみる。

睡眠が効く……だと……。

いやまさかそんな、あの激強のサリジャナにそんなアホみたいな弱点があるわけ……えーい自棄のミサーマ!!

……おいマジで寝てるよ……。

てなわけで、ぐーすか気持ちよく眠ってる間に積年(?)の恨みを晴らすべくボッコボコにして勝利しました。
結局一度も起きませんでした。
というか、睡眠50%発動の薔薇のカチューシャ装備の召喚師の攻撃で、毎回おねむでした。

うーん、こんな勝ち方で良いのかなあ。
しかし正面から挑むとなると相当レベル上げないといけないだろうし…。
侍のつばめ返しカンストってレベルいくつなんだろ?君主の法印保護区カンストも。でもそれで勝てたらすごい達成感あるだろうね。

アハダラムは、ラミアーフが地味にうざかったし、エンテルクミスタ連発も地味に痛かったけど、サリジャナに比べると…。首切られたりしたけど、サリジャナに比べると…。



で。あとは真アイロークなんだけど、出現方法すごい面倒そうだし、そのためにもっとレベル上げたいけどそれもまた面倒だし……で、もうプレイ終了にしようかと思います。もうしばらくはちまちまレベル上げするかもしれんが…。
とりあえず、これで終わりってことで。


最終的に。
侍lv.354 変幻の加護持ち。つばめ返し43.6%で村正二刀流。
君主lv.317 法印保護区58.8%でずっと魔君の鎧装備だったけど、もっと装備考えた方が良かったかも。
盗賊lv.504 サイドデスサイズ装備。無転職。
召喚師lv.349 ヴェルキリオス、サマエル、スフィンクス、アークレナード、ダリシアマルテ、クルシューナイト、メデューサ。神影召喚とかサマリエル召喚とか夢がひろがりんぐですが、無理だわ…。やってみたいけど。
錬金術師lv.673 高純度合成176.4%で、装備がイマイチいいのがないね。
司教lv.359 とくにコメントなし。あ、創命の加護持ち。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1361-865db23a

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary