7月30日発売!

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2015 0 comments 0 trackback
とびだせどうぶつの森をプレイしなくなってどのくらいであろうか…。
2年くらい?
買ってから1年もたずにやらなくなったんだよなあ。
飽き…じゃなくて、嫌になっ…じゃなくて、違うゲームにうつつを抜か…じゃなくて、えーととにかく某かの理由があったわけなんですね、きっと。2年前のことだから覚えてないけど。覚えてないんかい。

で。
この度、どうぶつの森ハッピーホームデザイナー予約してしまいました。
なんかもう「どうぶつの森」ってタイトルだけで即決っちゅーか購入ボタンをポチってしまったんで、結局これどういうゲームなのかわかってないんですけど。
いわゆるいつものどうぶつの森ではないんですよね?
え?何するゲームなの?ホームデザイナー?え、家作るの?あ、家建てるの?もしかして大工ゲー?そんなジャンルあるんか。

よくわからないので仕方なく(?)公式で把握してきました。

…はぁ~ん。

…ふぅ~ん?

…ほぉ~ん…

詳細は各自調べるヨロシ。
うーむ、いや、面白そうなんですけどね。
私ってばどうぶつの森ってもちろん森ライフも楽しいわけなんですが、コレクター気質があるもんで、そういうとこを重要視してるのです。
「集める」のが好きなの。集めてからそれをどうするかっていうのは……。

何が言いたいかというと、ワタクシ、インテリアとかのデザインセンスが壊滅的なんですよね…。

どうぶつの森だと部屋の内装もだし、村の様相?マイデザインで道路作ったり公共事業で色々建てたりして村をカスタマイズするセンスが全くないのですよ…。人様のすごい凝ってる村を見ると滅茶苦茶憧れるんだけど自分では出来ない。
配置にしても色合いにしてもホントに残念なセンスなんだよなあ。

なので、このゲーム、どうぶつたちの家のデザインやったり施設の内装考えたり……私がやって大丈夫なのか!でもやりたい!楽しそう!でもきっと上手くホームデザインできなくてむきーってなる!でもやりたい!楽しそう!でも自分のデザインセンスのなさに自己嫌悪になる!でも!!

そんな感じの今の心境なんですが、これってあれだね。自分のペースでプレイできて良さそうだよね。
どうぶつの森はさぁ…、花が枯れてるんじゃないかとか、レアなアイテムが店に出されてるんじゃないかとか、訪問者がいるんじゃないかとか、カブの売値がどうなってるんだとか、なんかイベント逃すんじゃないかとか、まったりゆっくり森ライフのはずが、なかば強迫観念で毎日起動を強いられてたっていうのがあるからなあ…今回のはそういうのなさそうだからいいね。

いや、うん。やっぱ楽しみ!
発売日が待ち遠しいね!
発売日夏休みとろうかな!…といいつつ結局夏休みなんて取らない(取れない)社畜キリモなのでした!
Category : ゲーム

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1360-e90575c9

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary