エルミナージュOriginal ぐだぐだプレイ9

Posted by 黒豆&キリモ on 08.2015 0 comments 0 trackback
・闇の巫女
・称えよ、偉大なる冒険者
・真実の盾の真実
・謎の祭壇
・忘れられた場所

クリアしましたー!
イベントも全部消化したかな。

てなわけでボス戦のヘリオライザとかアイロークは、毎度のことながらこっちのレベルがくそ高かったので瞬殺できた。
といっても、装備品盗みたかったんで、割と面倒な作業ではあったけど(もはや作業扱い)
盗みのために盗賊丸裸で挑んだけど、それでも楽勝っていうね。
盗み終えたらフルボッコタイム。
世界に平和が戻ってめでたしめでたし

だがしかーし!
エルミナージュはこっからが本番なのよ!ってなことで、祭壇探し。
これすごいめんどかったんだが。フェイムで探すんじゃないんかいっていう。ひたすら歩き回るのはだるいことこの上ない。
遺跡はすぐ見つかってラッキーだったけど、要塞はだいぶ歩いたし、パルテネスはただでさえめんどいのにさあ…。で、一番めんどい2階にあった。

で、無事エルミナージュに到達!
わーいヒズベルトー!こんちはー!来たったでー!

で、忘れられた地in。

で、大魔公倒した。

はやっ。

まーこっちのレベル高かったので、言うほど苦戦することもなくって感じ。どれも初見で倒せた。ヘリオライザ戦と同じく、盗みをするのが若干大変ではあったかな。
なんか覚えのあるよーなキャラもいた気が。2でも登場してる?ニョップリンとか。
あとヒルデって…?ヒズベルトとなんかありそうな…っていうか3で出てきたっけ?くあー!また3やりたくなってきたー!!ついでに2も!(ついでかい)

現在侍236君主215盗賊343召喚師235錬金術師440司教247で、召喚師の召喚モンスターは、ヴェルキリオス・サマエル・スフィンクス・アークレナード・ダリシアマルテ・クルシューナイト・メデューサです。
1フェアリー闘士とともに頑張って大魔公と契約しましたよ。っていっても加護持ってないから非常に苦労したけど。
今作はダンタリ姐さんがいないんで、その代わりになるのはわからんがヴェルキリ姐さん。うーむ、やっぱダンタリ姐さんと比べると心もとないかなー?でもダンタリ姐さんは思い出補正かかってるかも…。ヴェルキリ姐さんも強いよ。首切り持ってるし、攻撃回数多いし。
あとダリシアおじさん。おじさんも首切り持ってるし、攻撃力高いから頼れるお方です。
大魔公以外だと、サマエル御大!忘れられた地で初対面。会っただけで相手を震え上がらせるそのお姿はもはや貫禄の域。てなわけでつばめ返しと首切りに怯えつつも契約したんだけど、すぐ後に大魔公と契約して大魔公連れて歩くこと多いから、不遇な感じになっちゃった…。本来ならサマエル無双ヒャッハーできるんだけどなあ。会えたのが遅かった。
殿はなんとなくで契約。出番なし笑

さ、大魔公倒したし、次はライブラリアン頑張ろうかね。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1357-3c4c45fa

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary