烈車戦隊トッキュウジャー 40~42話

Posted by 黒豆&キリモ on 01.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

40・41話。

なんだかいろんな思いが交差して、皇帝が6号に変身したり、忙しないクリスマス回でした。

将軍と明が組んで、トッキュウジャーと敵対してしまったけど。
明も言ってたけど「狙いはゼットだからトッキュウジャーにとっても得」。損得じゃないとライト達は言ってたけど。
うーん、狙いはどちらも皇帝で同じなんだから共闘できなかったのかなあ。

それにグリッタが離れると皇帝はヤバいということで、本当は将軍に会いたいけど涙を飲んで皇帝と共にいることを選んだグリッタの決断を台無しにするノア夫人と将軍にもなんだかなあ。
グリッタの意志を無視してグリッタを解放、そんで満足して死に、グリッタ離れたことで皇帝の闇が深まり状況は悪化…。なにやってんねん、て気しかしないのですが。

まあでもノア夫人と将軍の散り様にはけっこうグッと来ましたが。
「お母様ー!」とか「シュバルツさまー!」とかいうグリッタの悲痛な叫びも相まって切ないシーンに仕上がっておりましたね。
将軍も、皇帝がどれだけ望んでも手に入らなかったキラキラを手に入れたと勝利宣言して逝ったのも格好よかったね。

しかしめっちゃシリアスから一転、主題歌BGMかかってからの爽やかっぷりにはワロタ。雰囲気変わりすぎ。


42話。

総集編?別に見なくてもよかった。
ライブとかいきなり始まって「は?」って感じだった。

いつも皆のことを気にかけるお姉さんキャラだったミオ。
いつも自分より他人を優先して自分を押し込んでるんじゃないか?って見抜けるトカッチってなかなかだよね。
え、小学生だよね?w
まあミオに惚れてて常に見てるから気づけるのか。
しかし小学生らしからぬ大人びたミオだけど、おにぎり食べながら「お父さんにあいたい」て本音こぼすシーンはまさに子どもで、すげーと思いました。
トカッチはトカッチですごい良い奴だけど、なんか良い奴どまりって感じなのよね。まあそれでこそトカッチなのかな。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1332-8ae8be1e

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary