ドラゴンズクラウン

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2015 0 comments 0 trackback


ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
(2013/07/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ラスボス倒せなかったけどもういーや。感想かくよ。

自分的評価 ★★☆☆☆
好きなジャンルかも!?って期待したけど、別にそうでもなかったという期待が外れてガッカリ感も過分にあります。

■ストーリー■

ストーリーは別にどうでもいい。

■キャラクター■

アマゾンでやってました。大変使いにくかったです。
でもどうやらどれも大概クセがあるようなのでまあアマゾンで良かったのかもしれない。尻でかいし(関係ない)。

まあ今はなんとなくだけど、扱えるようにはなってると思う。
最初に比べれば…。でも完璧に使いこなせてるかといえばそうではなく。ただひたすらジャンプしながら□押しまくるというゴリ押し戦法。そりゃラスボスには通じんわな。

NPCの働きを見るに、魔法職派手でいいなと思ったり。バガーンって魔法でとっちらかすの爽快よね。でもすぐ死んでるイメージ。NPCはアホだからな…。仕方ないな…。

■バトルとか■

上にも書いたけど、よくわからんままゴリ押しでラスボスまで来たら詰まった。

なーんかねー、どうにも2Dになかなか慣れなかったかもしれん。当ててるつもりなのによく空ぶったり。
そもそもアクションゲーをそんなにやらないので難しかったです。

そんなわけで、ラスボス何度挑んでも勝てなくて、NPCのメンツを色々変えたりしてみたけどすぐ死ぬし、いい加減イライラするのでもう止めることにしました。
本来ならクリアしてから感想は述べるべきなんだろうけどね、クリアもしてないのに講釈垂れるべきではないんだけどね…。
いつもならどんなにイライラしても勝てなくても、悔しいから意地でもクリアするタイプなんだけど、そこまでのモチベーションを保てなかったというか、なんとしてもクリアしたい!っていう魅力がそこまでなかったというか、そんな感じでした。クリアできなかったけど、まーいっか。みたいな。あっさりーみたいな。多少はやっぱり悔しいけど、クリアできない悔しさよりイライラの方が勝っております。

ていうかね、イライラの原因はレベルにもあるわけ。
ものっすごいレベル上げてボスを無双するのが私のプレイ法なのですよ。なのにレベルキャップってなんだよそれ!!いらねー!!!
早々にレベル35まで上げてしばらくはボス虐め楽しいれす(^p^)って出来てたのに、レッドドラゴンから苦しくなるし(コンティニューしまくって初めて赤字)、ラスボスにいたってはコンティニューできんとは!!
なのでレベルを上げるという対策がとれない以上もはや勝てないのですよ。今までゴリ押しでやってきたツケがここに!!今更戦い方なんかわからんしー、もう止めだ止めだ。

てなわけで、そうなのですよ。
面白いのは面白いんだけど、どーもテンション上がらんままっていうか淡々とプレイしてた感じでした。
決してつまらないわけではない。でも「やっべーおもしれーひゃっはー」ってなるほどのめり込みもしなかった。そんな感じ。

クリアしたらレベルの上限が上がったり、依頼が増えたり色々あるようですが、もはややる気メーターが地に堕ちてしまってるのでプレイする気が起きません。
レベルキャップさえなければきっと最後までやってるだろうし、プレイ後も楽しくやってるだろうなあと思うと、本当にレベルキャップ制度が残念でなりません。
Category : ゲーム

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1328-2a9244fc

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary