ゴーバスターズ Misshon3・4

Posted by 黒豆&キリモ on 15.2014 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

Misshon3

なんだかよくわからんフランス語を喋るエンターは、その意味不明さとか、仕草の気持ち悪さ・・・ゲフン、不気味さがいい感じにキャラ立ちしてきたね。
しかし、メサイアに対して絶対服従というか忠実というか畏怖してるというか心酔してるんかとばかり思ってたんだけど、実際はそうでもなかったのな。「話聞いてる?」ってなことをメサイアに言った時はそんな口きいて良いのか?って思ったけど。いい作戦思いついてもメサイアに従うしかないというのは内心メサイアのことどう思ってるかわからんね。片やメサイアはエンターに対してどうなんだろ?自分にどんな態度とろうがちゃんと自分の言うとおり動いててくれればよしとしてるのか。

ヨーコちゃんが可愛いよー。
ヒロムはなんか人間味がないですね。ヨーコの「サバは魚のことじゃない」っていう可愛いボケをスパッと切り捨てるし、思ったことをすぐ口に出してしまうのも、相手の気持ちを慮れないからで。そんな彼も徐々に丸くなっていくんだろうか?てなわけでヒロムって性格的にもギャグにしずらいキャラだけど、ヨーコに「にわとり!」って言われてめっちゃぎこちなく歩く姿は笑ったです。
リュウさんがすごい大人でいいポジションだわあ。ヨーコも、リュウさん相手だと素直だし言うことちゃんと聞くところが可愛い。

病院のシーンがさながらホラーゲームのようでした。
しかし、この作品ってファンタジーの真逆というか、リアル路線な世界なので、注射打たれて仮面みたいなの被った人間、元に戻るんだろうか?とゆか戻ったらなんか都合よく感じてしまう・・・。


Misshon4

やっべー司令官くっそかっこいい。
でも、この司令官の格好良さも、いつも穏やかなリュウさんがブチ切れて笑顔→殴ろうとした格好良さも、それを制止したヒロムの格好良さも、子どもにはわかんないんだろうなあ。
仲間をも犠牲にする、って非情な考え方、好きよ。司令官たるもの、そのくらいの気構えでないとね。まあヒロムもその辺を安心したんだろうけど。
リュウさんがブチ切れも良かったよ。彼の優しさがよく出てる。
このシビアな人間ドラマが子ども受けするのかわかんないけど、個人的にこのノリを貫いて欲しいです。

エースはやっぱかっこいいなあ!
従来の敵の攻撃を多数受けてピンチみたいないつものアレよりも、切迫感というか焦燥感というかギリギリなのがちゃんと視聴者に伝わってきてやっぱり演出良いぞ!
バリアを破ったやり方もかっちょいいし。

戦闘はまあいいんだけど、巨大化戦の時に挟んでくる青・黄の戦闘が個人的にちょい不満。前も書いたけどなんかテンポ悪く感じる。普通の戦闘時はそんなことないけど。なんでだろ。なまじエースがかっこいいからかなあ。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1320-2309ea4a

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary