烈車戦隊トッキュウジャー 19・20話

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2014 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想・・・。

19話。

ちなみに18話は録画すんの忘れました。
ザラム・・・いつの間にか名前が虹野明になってました・・・は正式に仲間に参入しても、一匹狼気質というか、皆からの連絡にも応じずに一人で動いている模様。
元シャドーで人間じゃないからか、どうも、なんかこう・・・獣に育てられた野生児みたいな(notジャン)そんな感じがするわ。
まあそんでもって一人で行動してるのは皆の輪に入りにくいからだろうと邪推(?)したトカッチが明と話をすることに。
なんかもう本当に子供の思考なんだよなあ。大人なんだから、子供じゃないんだから、みんなの中に入りずらいとか輪に入れるよう皆で声を掛けようとか、普通そんなこと気にするかあ?だから明も「お前の話はわからん」だったんだろうけど。

新規加入だからって変に気遣ったりしないで、自然体で話せばいいだけってのは、視聴者の子供に向けて良いメッセージだと思われます。
転校ってやっぱみんなと仲良くできるか不安でドキドキするけど、ライトみたいに普通に自然に話しかけてくれたらすごい嬉しいもんね。・・・まあ自分は転校の経験ないけど。でもすでに出来上がってる関係の中に突然入るってシチュエーションは転校でなくともよくあることなので、子供たちにはライトのように友達作りの達人になってほしいと思います。お前誰だ。


20話。

カオスすぎた。
めっちゃ笑ってしまったんだけど、自分笑いのツボ浅いんかな・・・。

力士も笑ったけど、一番笑ったっていうかリアルに吹き出してしまったのが明の縦笛です。
その画がシュールとか、その縦笛どっから入手したんだとか、ジワジワくるw

あとゴー☆ジャスはなんやったんですかアレ・・・。

トッキュウ側は上記のように混沌と化してましたが、シャドー側はいろいろ気になる描写が。
グリッタ嬢の想いを完全に知ってるゼットとか。ノア夫人もグリッタ嬢を皇帝の妃にすることに固執するのには大きな理由があるんかとか。

次回話動きそう?なので楽しみです。
てゆか次回は恒例の入れ替わりネタか。しかし入れ替わるんがミオとグリッタ嬢とかそれもまたカオスだなあ。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1305-5295e6cf

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary