烈車戦隊トッキュウジャー 15・16話

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2014 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想・・・。

15話。

ミオはイマジネーションが弱いんじゃなく、ちゃんと持ってるけど無意識的に抑えていただけってことか。
それはミオがみんなのお姉さんでしっかりしなきゃって大人びたというか大人ぶった思いを持ってて、だからそういうイマジネーション=子どもっぽいものを持つのは恥ずかしいってのが無意識下にあって。
子どもの頃の時点でマイッキーの存在をみんなに隠してたしなあ。
まあ空気読んで見てないフリしたヒカリがミオ以上に一番大人だと思うよ、うん。

マイッキー破壊されてミオから闇が出てこなかったのは、恋心を弄ばれて闇が出てこなかったいつぞやの話並みに理解できんかったです。
自分の大事なものを壊された絶望とか悲しみとか怒りとか、そういう負の感情が闇を生み出してるんでしょ?
ミオもマイッキー死亡で怒り爆発したんじゃないのか?
マイッキーのことちゃんと思い出せたから街に戻ったらまた会えるっていうプラスの感情は、ショック受けてしばらく時間が経ってから芽生えたものだろうし。


16話。

シュバルツ将軍は集めた闇をどうしたいんかね?

うんといい夢見させといて落とす、っていうのはなかなかえげつない。子どもじゃなくとも泣くよ?w
子ども達最後は救って列車から脱出させたけど、心に負った傷は深いと思われる・・・。トラウマもんだろ、絶対。
カケルはアオイのフォローもあるだろうしロボ戦観戦できたからいいかもしれんけど、他の子は・・・。「こんなことあったー」って親に泣きついたとしても「列車?怪物?何言っとんじゃ」って言われてそもそも信じてすらもらえんだろうし。
まあたぶん今回に限った話ではないけどね・・・。

次回は6号登場。
元シャドーとはどういうことなんか?
なんかガテン系?ワイルド系?な感じっぽいけど・・・
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1303-ae6b636b

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ。かつリア充。現在多忙によりブログ出没不能。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。劇団四季が好き。特撮も好き。陰キャ。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

劇団四季の恋におちたシェイクスピアとソング&ダンス65楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary