烈車戦隊トッキュウジャー 13・14話

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2014 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想・・・。

13話。

もーちょっとミオとライト仲違いするかなとも思ったけど、そうでもなかったな。
マイペース自由人ライトにミオがキレる・・・ってより呆れる話。

個人的に前々からライトのフリーダムっぷりには目に余る節があったので、彼に対してみんなはどう思ってるかと思ってたけど、まあなんつーか、これがライトだからみたいに諦めてんだね。
そんでそんなライトに流石に呆れたように諌めるミオですが。
ヒカリもどういうつもりだみたいなこと言ってたけど、ヒカリはちゃんとライトのことわかってるかと思ったんだけどなあ、寡黙だけど洞察力あるキャラ、じゃなかったっけ?
それにルーペを利用して街を火の海に・・・っていうの、今回はミオが気づいたけど、賢いキャラのヒカリが気付きそうなもんだけどなあ。

ライト、別行動とってからはちゃんと子どもに聞き込みしてたけど、全員でサポートレッシャー探してた時は探す気皆無。
だのに一度ルーペシャドー逃がした後ミオがルーペシャドーを追おうと言う中、サポートレッシャー探すというライト。なんかライト何考えてんのかわからんわ。ミオの案振り切ってまでサポートレッシャー探したいんなら最初から食べ歩きとかしないで真剣に探せばいいのに。

案の定ノア夫人が調子に乗っててわろた。
それにしてもゼット、グリッタ嬢の想い人がシュバルツ将軍ってわかってそうな気がするんだが。


14話。

ヒカリがノリノリで何よりでした。
ツッコミ役がチケット君しかいない・・・。

今回は一貫してギャグ回なのでいろいろ言うのは野暮ですね。

それにしても、ヒカリ役の流星くん、元ネタ知らない世代でしょうに頑張ったね。
関根さんに至ってはもはや何もいいますまい。撮影現場、笑いが絶えなかっただろうなあと思った。

ヒカリになりきりのカグラが可愛かった。

光り物で寿司屋を狙うってのは流石に無理があるような。
寿司屋を狙うかもしれないってのはわかるけど、だからってなんで「次に狙うのが寿司屋」ってわかるのか?

ヒカリ=けん玉って最近なかったからその設定忘れかけてました。
普段無口で寡黙なヒカリが推理小説に触発されてはじけただけだと思うので、今回限りなんだろうけど何気にキャラ光ってたので、けん玉探偵orけん玉刑事、なんかまたどっかで出てきて欲しいなあとも思ったり。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1302-251da2ec

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ。かつリア充。現在多忙によりブログ出没不能。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。劇団四季が好き。特撮も好き。陰キャ。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

劇団四季の恋におちたシェイクスピアとソング&ダンス65楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary