烈車戦隊トッキュウジャー 8話

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2014 0 comments 0 trackback
列車×爆弾×ブレーキが効かない!ってのは映画とかでよくあるので、列車モチーフならではって感じで面白かったです。

しかしトカッチがもう完全にギャグ要員と化してるなあ。
「さよーならー」の叫びとか振り切れてて笑ったわ。
でもトカッチ守るため3号と5号にギューってされたりワゴンさんにハグとか美味しいポジションだなあ。
てゆかトカッチって情けないヘタレみたいなキャラなはずなのに、ワゴンさんに「いざとなったら僕から離れてくださいね(キリッ」とかズルいわ~wライト、あと多分ヒカリも同じ立場になったら言うと思うけど、普段ヘタレなトカッチがこういう男前なセリフ言うのが若干意外ではあった。

前回に続き、乗り換えに意味があってよかったです。
あれに騙されるシャドーはだいぶお間抜けだと思うが。トッキュウジャーが乗り換えを駆使するとかいう情報網は敵側に回ってないんか?

ディーゼルレッシャーを「じいちゃん」呼びにはなんか笑ってしまった。
まあ一番の古株レッシャーなんだけど・・・。
でもまあ親しみを持ちつつ敬う気持ちも持ってるってゆーのでライトらしくはあるかな。

そして今回はチケットくんの謎が深まるばかりだったなあ。
ヒカリのリアクションがナイスだったわ。
今までチケットくんに対してちょっかいかけたり「どーなってんの?」っていうの一番気にしてたのライトだったけど、やっぱり冷静クールなヒカリもビックリしてフリーズするわなw目の前であんな衝撃映像繰り広げられたらw
車掌さん、ほんとにやばい!って時はチケットくんポイするんですね。余裕なくなってるっていうか・・・。チケットくんに構ってられなくなってるっていうか・・・。

まあそれにしては車掌さんっていうか関根さん、なんか遊んでたけど。
いや、なんかモノマネだろうなってのはわかったけど、ちょっとよくわからんかったわ。
ていうか関根さんのアドリブなんかな。なんか自由だな、シーン的にはシリアスなのに。

チケットくんが(い)ない!って気づいたときのリアクションがドクター真木っぽいな。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1274-697d7844

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary