烈車戦隊トッキュウジャー 5話

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2014 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感漂うけど・・・まあいいか。
短文感想かきまーす。

まあもちろん食べ物を粗末にすること自体がダメなんだけど、落としたカップ麺に「ごめんなさい」って手を合わせたライトはヒーローの鑑だ。
ほかにもちゃんとごちそうさまするトカッチとか、抜かりなく消火するとか、教育的価値のある番組(大げさ)で子どもに見せても安心!
線路内で遊ぶなってテロップもついたしね!

食べ物の恨みは怖いってんで食い意地はってるライトを強調したかったのかはわからんが、シャドーに見せびらかして食べるとか、仕返しが子どもじみている・・・。

そうでなくとも、「乗り換え」がこれどうなん?って感じなんですわ。
みんなそれぞれ敵と戦ってんのに、急に味方引っ付かんで乗り換えとか、すごい自分勝手というか自分本位というかわがままというか。自分がそうしたいからそうする、っていう相手のことなんも考えてない様子なのが子どもっぽいと感じるのですよ。
例えるなら、子どもがそばで遊んでる子のオモチャを「貸してそれ!」つって取り上げるみたいな子どもならではの自分勝手さ。
どういう意図でやってんのかしらんが、戦闘邪魔されて仲間はもっと怒っていいと思う。

それに最後、みんなが炊き出しのように弁当配ってる中、一人食ってんじゃねーよ。お前も手伝えよ。
自由奔放すぎるよなあ。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1268-6e2d7fe5

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary