ゴーカイジャー40・41話

Posted by 黒豆&キリモ on 15.2014 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

40話。

今回はなぁ・・・。
タイム見てないとわからん内容じゃないの?
あとシンケンvsゴセイとゴセイ本編?
タイム見てない私からすると、ラストは要するにゴモンの子どもってことはわかったけど、「ああそう」としか正直思わなかったし。絶対に二度と会うこともなかったのに、不意打ちでホナミや息子の姿を写真という形でだけど知ることができたことに感動する場面なんだろうけど、うーん。まあタイム見てたら泣けるシーンだったんだろうか?

未来がゴーカイジャーを見て「スーパー戦隊?」っていうリアクションしてたけど、この時から「スーパー戦隊」って認知されてたんか?
あとマベの「巷で噂の海賊戦隊ってやつだ」ってセリフのあと間髪入れずに「誰?」って答えたシタリにわろた。
まあこの時代に海賊戦隊はいなかったのでそういう返答になったんだろうけど、でもなんでわざわざマベは「巷で噂の」って言ったんだろうね?
てゆかむしろ現代では海賊って巷で噂レベルの認知度なんだろうか。

ガレオンを現代に置いてきてるので、巨大戦は鎧にお任せだった今回。
その間の過ごし方がそれぞれ自由すぎるw
真面目なアイムはちゃんと見てたようだけど、マベとルカは腰を下ろして観戦・・・。ハカセは石蹴りしてるし、ジョーに至っては腕立てとか見てもいねぇwww

ガレオンに戻ってきて、大いなる力を貰ってないことに気づいた海賊の面々。
ヤケ腹筋のジョーも面白かったけど、ブチ切れマーベラスわろた。ドスききすぎ鎧とばっちりw


41話。

間違いなく良回。

アイムが1人で突っ込んでいった所とか、連携を呼びかけても聞く耳持たずとか、良かった。
いつもは穏やかお嬢様なアイムが、拳ドンする所も・・・。

もーね、今回はリーダーとしてのマベが格好良すぎました!
アイムが階段登っていくのを目線で見送るとか、壁にもたれ掛かって「どこへ行く気だ」とか、頭ポンとか。

まあなんつーか、一緒にいてくれる仲間がいるのにいざとなったら1人で背負って1人で行こうとする奴ばっかだな、って思いました。

ザツリグにフルボッコされてもうボロボロなはずなのに「なくしたくないもんがあるからな」つって気力で立ち上がって、向かってく所も良いね。アイム愛されてる!
昔は何をやらせてもだめで、本当にお姫様だったアイム。戦いもロクにできないし。でもアイムって誰よりも努力する人よね。ジャンとの拳法修行もしてたし。いまとなってはアイムのその柔らかい存在が、海賊たちにとってかかせないものになっていました・・・そんな昔のことを思い出しながら戦うのも感動だったや。
アイムが全員とゴーカイチェンジするのは熱かった!とくにダブルシンケンレッドには「おおー!」ってなった。ほんと・・・アイム強くなったな・・・。
ガレオンバスターでザツリグ撃破したあとアイムの肩ポンしたルカも良かったし。

もうとにかく今回は、みんなアイムが大好きってことが十二分に伝わってきて、ニヤニヤでした。
鎧になくしたくないものが何かを言われそうになって「言うなバカ!」って慌てるマベとかもうツンデレすぎてたまらん。

ところで夜になる前に戻る定時帰りなザツリグさん。
あそこで3人倒しとけば楽に海賊の首とれたのに・・・まあ都合良く見逃してくれるのは悪役の悲しきお約束ですね。
んでワルズギルの遺影が下りてきたのはシュールだった。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1265-f36e6edb

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary