烈車戦隊トッキュウジャー 4話

Posted by 黒豆&キリモ on 09.2014 0 comments 0 trackback
停車時間が長いため、それぞれ思い思いの時間を過ごすことに。
ライトは焼き肉。食いしん坊キャラなんか?
カグラは女の子らしくお買い物。
ヒカリは自販機・・・って、後述のミオ除いて一番安上がりっつーか3時間それで時間潰してたん?
ミオはランニング。トッキュウジャーとして体は鍛えねば。
トカッチはウヒョー!!

てなわけで(?)パスをなくして烈車に乗れなくなってしまったトカッチ。
ミオと一緒に自力移動です。

この2人、コンプレックスある者同士で、いろいろ各人悩んでるのね。

トカッチは自分の存在価値。強いわけでもないし、頭の良さもヒカリに負ける。いる意味あるのか?まあ確かに中途半端なキャラではあるけど、三枚目でいけばいいんじゃないかな。でもうひょーとかの奇声ってなんならライトも言えそうなんだよなあ。前回の戦闘で緑がブランコ乗ってたし面白キャラとしても微妙・・・なのか?
でもヒカリはギャグキャラというより、マイペースつーか自由人って感じなんで、また違うかな。トカッチはオーバーリアクションとかで面白さを追求すればいいと思うよ!
・・・トカッチの存在価値って・・・。

ミオはみんなよりイマジネーションが弱いんじゃないかと悩んでる。
ライトに引っ張ってもらわないと何も想像できないと。
んー、でもヒカリの方が現実主義っぽいしイマジネーション弱そうつーかなさそうだけど、違うんかな。

とまあ、そんな2人の会話の途中、ミオが足を滑らせてしまう!
ファイト一発並のピンチなんだけど、いや変身しろよ。
でもここでフラッシュバック。子どもの頃の同じ状況・・・落ちそうになったミオをトカッチが必死に助けてくれた記憶が蘇る。
どうしてそんなことになったかまでは思い出せないけど、とにかく思い出せた。
こうやって毎回ちょっとずつ記憶を取り戻していくっぽいですね。最終的に町のこともわかるのか・・・?

ところで未だワゴンの必要性を感じないんですが。
お色気キャラっぽいけど外見はキモ・・・じゃなくてお色気に見えないし。いるの?このキャラ。
グリッタ嬢も声は可愛いのに外見はキモ・・・じゃなくてパンチが効いてて、この子のギャップは面白いんだけどねえ。てゆか悔しいけど可愛く見えてきてるしw
そんなグリッタ嬢が恋するバルボッサ・・・じゃねーや、シュバルツ将軍の目的はトッキュウジャーの烈車を頂くこと・・・敵側のそれぞれの動きも気になるところです。

スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1264-cba919cc

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ。かつリア充。現在多忙によりブログ出没不能。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。劇団四季が好き。特撮も好き。陰キャ。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

劇団四季の恋におちたシェイクスピアとソング&ダンス65楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary