ゴーカイジャー38・39話

Posted by 黒豆&キリモ on 09.2014 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

38話。

いやー、いい最終回だったな。

昔アカレッドにしてもらったみたいに、今度は自分が犠牲になって仲間を守ったマベだけど、みんなはそんなマベに納得がいかない。
守ってもらうんじゃなくて、1人で背負うんじゃなくて、最後まで一緒に戦うのが仲間ってもの。だいたい、マベに守ってもらうほど海賊たちはヤワじゃない!
ってことにマベも気付いて、皆の元に駆けつけて、ジョーに「借りを返す」って言われた時の返事「そうか」が、なんかちょっと吹っ切れてるというか、優しい顔で、表情つくるのうまいなーって思った。

ジョーはついにバリゾーグと決着をつけた。シド先輩への想いとか、マベへの想いとか、いろんな感情でもってバリゾーグを叩ききったジョー。すごい格好良かったけど、その後のシド先輩とのシーンでは、やっぱり「オチョ~♪」つって腰くねらせる姿がチラついて台無しだったです。

殿下はなあ・・・。前回の内側の吐露とかがフラグだったんかよ・・・。
ほんと、前回で死んでほしくないって思ったのに、今回あっけなく散ってしまったよ・・・。
ダマラスも別に殿下をバカにしてたわけではないんだけどね、あ、いや、バカにしてたか?
でもあんまり優秀でない殿下を支えようとしてたのは本当だと思うし、殿下に対して忠誠心もあったと思う。それが殿下に伝わってなかったのよね。
殿下は殿下で疑心暗鬼つーかみんな俺のことをバカにしてんだろって周りが信じられなくて、ダマラスに対しても歩み寄ろうともしなくて。
結局ワルズギルは可哀想な人だったな、最後まで生きててほしかったけど・・・合掌。

ゴーカイジャーってナビィがヒロインだったんだな!!


39話。

ルカ「好きなだけ貰えるのか・・・」
冗談に聞こえねーよ。

鎧は地球人だから学校は普通に行ってただろうけど、マベ・ルカ・アイムは学校に行ったことがない。
でもアイムは姫だからで、家庭教師に教わってたので学はある。
ハカセってどうなんだろ?てゆかハカセのバックグラウンドって謎なままなんだけど、なんなんだ?ハカセの星もザンギャックに滅ぼされたってくらいしかわからんが・・・でも学生の問題がスラスラ解けるし武器開発するし賢いから学校出てんのかな、わからん。
ジョーは軍人なんだっけ。士官学校みたいなんに行ってたとかあるんかね。

まあとにかく元メガレッド・伊達健太の謎の計らいでゴーカイジャーは学生になることに。
どこの不良集団だw
アイムだけだちゃんと制服着てるの。ハカセもだけどまず髪の色に目がいくからなあ。
マベの格好が一番ひどいんだけど、でもシャツインしてるとこに制作側の良心を見た。

とゆかなんで弁当の中に爆弾入ってんの?

今回のレジェンドとってもノリがいい人で面白かった。
鎧が逆に引いてしまうのって珍しいよね。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1263-c1cd2e85

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary