ゴーカイジャー34・35話

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2014 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

34話。

ルカの元カレ(違)登場。
今の爽やかキレイなカインより、スラム時代のカインの方がイケメンだと思います。

偽ルカ・・・。
どこから、ってゆかいつから怪しんでたんだろう?
第一声の「たっだいまー♪」があまりにもハイテンションだったからか。
マベの「ルカ、幼なじみの男ってのはどうしたんだ?」って問いに一瞬「ん?」って怪訝な表情になって慌てて取り繕ってたけど、その辺把握してるんじゃないのか?
だいたい、ルカを迎えにきたとかそういう事情とか財産とか知ってるし(これらは何らかの形で聞き出したか調べたかかもしれんが)、性格とかもちゃんとコピーできてるのよね。でも好物はわからんのか。
てゆかいろんな食材がある中でなんでよりによってブロッコリーチョイスするかねw

ルカが海賊に加入した経緯が語られました。あとルカの夢も判明。
スカウト時に言ったマベの「可愛い顔して」ってのがなんか良かったです。

今回の面白かったところはハカセの「ところがどっこい」かねw
あと鎧の「説明せねばなるまい!」とか。
巨大化してからの「なぜだパート2」「説明せねばなるまいパート2」にわろた。
今回の敵ヴァンナイン、ノリがいいなあ。偽イエローの動きとか変だったし。

35話。

ボンパー墜落にみんながリアクションとる中、ぶどう食べるのやめないマベが大物すぎるw

走輔が全然先輩って感じがしないw
走輔登場シーンがまず面白すぎました。
鎧に対して「ヘンなのキター」とか、握手が激しい鎧とか、手を離さない鎧とかw

レンジャーキーを返せとは言わず、ゴーオンジャーに変身できない身にも関わらず、単身ガンマンワールドに行こうとする走輔。
マベってそういうバカって嫌いじゃないよね。※「好き」じゃなくて「嫌いじゃない」。ツンデレ的に重要事項。
「世界が違うからなんだってんだ」誰かを思う気持ちに生まれ育った世界なんて関係ないという走輔に態度軟化のツンデレマーベラス。まあこの言葉って今のマベたちにも当てはまってるんよねえ。宇宙人であるマベたちは地球を守る義理はない。序盤はそういうスタンスだったけど今は・・・ってところで走輔の言葉に思うところがあったんでしょう。それに何度も言うけどこういう強い信念持って突っ走るバカって嫌いじゃないし。

スピードルとベアールが結婚してて子供もいるってのにはびっくりしました。しかも息子は平田さんw
この辺の走輔のリアクション面白かったです。「いろいろって何かな」とかくるくるしながら倒れたりとか「なんでグレてんだよ!」とか。

ガンマンワールドは西部劇っぽいウエスタンな雰囲気の世界でしたが、決闘の場所、取って付けたようなサボテンと転がる草にわろた。
決闘の時のマベちゃんが超かっこよかった!なんつー早撃ち!動体視力すげー!
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1259-a775f484

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary