烈車戦隊トッキュウジャー 1話

Posted by 黒豆&キリモ on 16.2014 0 comments 0 trackback
脚本が靖子にゃんってことで、戦隊版電王なんだろうなあって冗談ぽく思ってたけどあながち間違いでもなかった気がする。
とゆか初っ端から完全にデンライナーでわろた。


さて、烈車戦隊トッキュウジャー。いや、面白かった、面白かったよ?面白かったけど・・・
なんか全体的にダサすぎね?
スーツもなんじゃこりゃって感じだし。シンプルなのは乗り換えがあるからあえてなのかな。
線路の顔もなんかなー。
まあスーツに関してはそのうち慣れると思うけど・・・。
ロボが絶望的にダサかったので残念でした。戦隊のロボ戦ってぶっちゃけ全く興味ないんで、デザインもあんなのだったらほんと見る価値ない・・・。
武器の造形も微妙かなー。信号て。トンネルて。

敵側のデザインは秀逸だと思うんだけどなあ。ゴシックぽくて好みです。
特に雑魚のクローズがすごい格好いいw
幹部デザインもやたらめったらかっこいいなあ!

5人のキャラは・・・今のところ緑がいいな。
青は扱いが不憫なキャラか。ギャグメーカーぽいので今後に期待。
黄がかわいかったです。桃はなんかあざとい感じが・・・。
赤はよくわからん。無鉄砲キャラ?
今はもう付き合いなくなってたけど昔一緒に遊んでだ友達って関係性だけど・・・。

ラストの死んだも同然ってのが気になるよね。木から落下していく回想シーンもあったし、電車の中で眠りこけてたライトの手に子供の頃作った切符が握られていたのも、なんか関係してそう。
まあストーリーはきっと面白くなると思ってるので心配はしてません。でもキャラデザ・・・(まだ言うか)

それにイマジン・・・じゃなくてイマジネーションってずるいよなあw
想像するとそれが本物になるってそれ最強じゃないですかー。桃の「私は強い」って念じたら怪力とか、最後の子泣き地蔵とか、、、。想像したもので攻撃できるってもう何でもありになってくるな。
どんな強い敵が相手でも、勝つ想像する→実際に勝てる、っていうのも・・・。

この戦隊の見所(?)の乗り換えは、何がなんだかわからんかったです。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1258-b17b5418

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary